これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『一心同体だった』

山内マリコの『一心同体だった』!

初めての作家さんです!

色々な女の子達の10歳から40歳までの8つの話し…

夢を見たり、夢に挫折したり、出会いがあったり別れがあったり…

それぞれの女の子達の友情がロンド形式で繋がっていく、平成の30年史!

私はここに出てくる女の子達の親世代の方に近いけど、10台前半の悩みは平成も昭和もあまり変わらないかなぁ。。。

生きている世界が狭いからかな?

それなりに大人になってからの悩みは、ちょっと違うような気がします!

平成は女性にとって生きづらい世界だったのかな…

令和はもうすぐ6年目に入るけど、もっと女性も勿論男性も、若い人も年配の人も、みんなが自分らしく生きていける世の中になって欲しいなぁ…

でも政治がこれじゃなぁ💧💧💧