これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『ご本、出しときますね?』

若林正恭の『ご本、出しときますね?』!

無類の本好き芸人のオードリー若林さんが、第一線で活躍している人気作家やエッセイスト達と、自分の人生の中で決めている「自分のルール」などをテーマに語り尽くす!

大好きな朝井リョウさんがたくさん出てくるようなので読んでみた1冊です!

出てくる人、出てくる人、みんな個性的で面白い!!

そして、その面白いエピソードを若林さんが上手に引き出していて凄い!!!

作家さんって原稿用紙に向かって(←古いww)孤独に戦っているものだと思っていたけど、結構作家さん同士の繋がりもあって、友達というよりライバルというより、戦友な感じ!

仲の良い作家さんが何らかの賞を取ると、悔しさ剥き出しの所も人間味があって面白いです♪

この本の中で、テーマごとにお薦めの本が出てきて、気になる本がいくつかあったので、機会があったら読んでみたいと思いました!