これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おでん♡

実家の母と一緒におでん♡ 材料もカセットコンロもガスも全部持ち込んで、母には楽してもらおうかと… 地元にあった大好きなおでん種のお店がなくなってしまい、今回はスーパーとデパートでおでん種を仕入れてきましたが、それでも結構美味しくて良かった(#^.^…

『Aではない君と』

薬丸岳の『Aではない君と』! 14歳で同級生を殺してしまった少年の、父親の視点での話し。。。 何度面会に行っても頑なに口を閉ざしている息子から、どうしても真実を聞き出したい…と、付添人という立場を取り、事件の真実に辿り着こうとするものの… 結局…

良いモノを長〜く派!

久しぶりの“佐野プレミアムアウトレット”でプチ爆買い♪ ほぼえいちんの物!!! スコッチグレインの革靴は水を弾く素材で、底の作りは滑りづらいタイプだそうです(^^)v これでえいちんの会社用の革靴は3足目! どれもまずまずの靴なので、傷んできたら修理…

新しいコート&スーツ♡

まっちんもえいちんも今日が仕事納めで9連休のお正月休み♪ 今年1年、お疲れ様でしたm(_ _)m まっちんの仕事が早上がりだったので、待ち合わせをして、先月オーダーしてきたまっちんのコートとえいちんのスーツを受け取りに行ってきました! まっちんのコー…

モノトーン変形フレンチ♪

今年最後、そして年越しネイルは… モノトーン変形フレンチ♪ ホワイト、ブラウン、ダスティピンクを使ってみました! 落ち着いた色合いでお気に入り♡ 前回のネイルが1ヶ月弱もったので、今回も長持ちすると良いな〜(^-^)

『誓約』

薬丸岳の『誓約』! 読み始めてすぐにグイグイと話しに引き込まれて、それで?それで?…と面白く読み進めていたのに… 後半になってくると、この主人公の身勝手さになんかガッカリ。。。 自分が若い頃、散々周りの人達や何の関係もない人達を傷付けてきたのに…

クリスマスディナー☆彡

今年のクリスマスイブ&クリスマスは平日ど真ん中! なので我が家は昨夜、クリスマスディナーって事で、恒例のパエリアとチキン、ケーキ、そして今年はなんちゃってチーズフォンデュを作ってみました☆ まずはアイスワインで乾杯して… パエリアは材料を突っ込…

ReFa CARAT♡

私からまっちんへ、まっちんから私へ♡ 今年のクリスマスプレゼントってことで、“ReFa CARAT”を購入…ではなく、クレジットカード会社からの、メンバーズ・セレクションでGET (^-^)v 2人とも歳と共に引力に逆らえず、色々なところのお肉が大変なことになって…

『神の子』上下

薬丸岳の『神の子』上下! 2冊で約1100ページという長編作です!! 戸籍を与えられず学校にも通えず、虐待され生きてきた町田が、14才で家を出て犯罪組織に関わり、高いIQがゆえに闇の世界のボスに執着され… 続きが気になってどんどん読み進んでいきます…

『JUMANJI THE NEXT LEVEL』

まっちんとえいちんと一緒に『JUMANJI THE NEXT LEVEL』を観てきました♪ ん〜… 1作目が凄く面白くて好きだっただけに、なんとも消化不良。。。 2作目もイマイチだったし… こんなスケール感いらないから、もっと沢山の動物達に出て来て欲しかったな〜(~_~;)…

オステリア アズーリ カーサ 再訪問♪

年末駆け込みランチ第2弾は、まっちんの誕生日にもお邪魔した“オステリア アズーリ カーサ”です♪ 今日はシェフお任せコースで♡ 白ワインで乾杯し、さいたまヨーロッパ野菜のサラダからスタート! 4点盛りの前菜!! パスタは蟹のパスタ!!! ホタテと海老…

高倉町珈琲♡

今週は年末駆け込みランチ週間(^-^) 今日はえいちん絡みのママ友と、先月オープンしたばかりの“高倉町珈琲”に行ってきました! パスタもドリアも肉系も気になるけど、甘いものも食べたい!!! でも、どっちも…ってほど食べられない。。。 悩みに悩んで、メ…

『もしも俺たちが天使なら』

伊岡瞬の『もしも俺たちが天使なら』! 伊岡瞬作品の割には、全体的に凄く軽い?感じ。。。 詐欺師の谷川とヒモの松岡と元刑事の染井のキャラがなかなか良かったですが、谷川の独り勝ち的な話しで、せっかくの松岡と染井が霞んでしまって残念💧 松岡と義妹とが…

タカノ♡

まっちんの誕生日の日は外食してしまいケーキを買わなかったので、代わりに今日購入♪ だって今日はまっちんのボーナス支給日♡ なので、奮発?して電車に乗って、タカノのケーキにしてみました♪ えいちんには不動のストロベリーショートケーキ♪ 他には期間限…

『友罪』

薬丸岳の『友罪』! 生田斗真&瑛太主演で映画化された作品です!! まっちんと観に行く予定でしたが、同時期に上映されていた『wonder ワンダー君は太陽』に急遽変更してしまい… この度、本でリベンジwww 1997年に起きた神戸連続児童殺傷事件を彷彿させ…

思い切ってリフォームしたっ!!!

ず〜〜〜っとタンスの肥やしになっていたダイヤモンドの婚約指輪✨ 最後に指にはめたのは、もう20年くらい前。。。 このままじゃ〜あまりに勿体ない…と何年か前から考えていたネックレスへのリフォームをついに決行!!! 伊勢丹のリフォームコーナーに行き…

バースデーランチデート@オステリア アズーリ カーサ

今日はまっちんの誕生日なので、ランチデートをしてきました♡ 初めてのお店“オステリア アズーリ カーサ”です♪ 駅から徒歩1〜2分という立地条件であるものの、道路から少し奥まった所にある建物で、まるで隠れ家 ランチは1コース! メインは本日のパスタ…