これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

思い切ってリフォームしたっ!!!

f:id:ychi8:20191202150731j:plain

ず〜〜〜っとタンスの肥やしになっていたダイヤモンドの婚約指輪✨

最後に指にはめたのは、もう20年くらい前。。。

このままじゃ〜あまりに勿体ない…と何年か前から考えていたネックレスへのリフォームをついに決行!!!

伊勢丹のリフォームコーナーに行き、シンプルに、普段使い出来るように…と、担当者の方のアドバイスも受けながら、ホント、シンプルに…でもダイヤモンドが引き立つネックレスにしていただきました(≧∀≦)

f:id:ychi8:20191202151216j:plain

f:id:ychi8:20191202151243j:plain

指輪だった時よりダイヤモンドが大きく感じられ、キラキラして綺麗✨

私の好みとしては、バチカン(チェーンを通す部分)が見えてしまうのが好きではないので、自分の頭の中ではバチカンのない6点留め両引き小豆チェーンをイメージしていたんですが、両引きだとダイヤモンドが身体の中心からズレやすい…という話しを聞き、いくつかサンプルを出してきていただきました!

その中から、バチカンにダイヤモンドの脇石が乗っているものにほぼ一目惚れ♡

これならバチカンは見えないし、キラキラ感は増すし(=´∀`)

チェーンはカット小豆!

普通の小豆チェーンよりキラキラしてみえます✨

まっちんから貰ったダイヤモンド💎

これからはずっと一緒にいられそうです♡