これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『虚夢』

薬丸岳の『虚夢』! 刑法39条(心身喪失の行為は、これを罰しない)が軸になった話し。。。 統合失調症の男に娘を殺された母親が、刑法39条により罪に問われなかった加害者、裁かなかった司法、障害者ということで急に二の足を踏んだ報道関係に疑問を持…

ハワイアンズ♡

延びに延びてしまっていた“スパリゾート ハワイアンズ”に行ってきました♪ 最初は家庭の事情で延期。。。 次は台風で延期。。。 今回も前日の大雨の影響で少し心配でしたが、前日と当日早朝にハワイアンズに電話をし、安全を確認! オープン1時間前に到着し…

『ハードラック』

薬丸岳の『ハードラック』! 派遣切り→ネットカフェ難民→闇サイト…と、転落していき、犯罪に手を染めてしまう主人公… 人は殺してないけど、放火もしてないけど、闇サイトで仲間を募ったってだけで、もう絶対ダメ!!! どこかで引き返すことも出来たのに、小…

秋ネイル♪

またまたネイルの持ちが悪くなってきて、10日で付け替え(;´д`) 最低でも2週間、いやいや、3週間は持たせたいけど。。。 お友達にもやってあげてますが、そのお友達は1ヶ月近く無傷でいられるので、材料とか施術方法とかの問題ではなく、多分、爪の痛み…

持ち寄りお喋りランチ会\(^o^)/

えいちんの高校で知り合ったママ友達と、我が家で持ち寄りお喋りランチ会を開催♪ 立派なメロンやら、元祖ねぎみそ煎餅やら、妹さんがやってる熊本の洋菓子店から冷凍で取り寄せた生菓子やら… 私はホットプレートに突っ込んで出来上がる手抜きパエリアでおも…

『闇の底』

薬丸岳の『闇の底』! 幼児に対する性犯罪が起きるたびに、同様の罪を犯した前歴者が殺される… その犯人「サンソン」はいったい誰なのか? 妹を悪戯目的の為に殺された過去を持つ長瀬刑事は犯人に辿り着けるのか??? … やられた〜 そうだよね〜…、私がこん…

アーガイルネイル♫

秋ネイルにチェンジ♪ ハロウィン、千鳥格子、レオパード…と悩んで、アーガイルに決定!!! 爪の大きさとアーガイルシールの大きさがうまく合致せず、何枚か無駄になってしまいましたが、どうにか着地(^◇^;) ボルドーってだけで秋っぽくなるし、短い秋をネイ…

イタリア土産♪

先月イタリアのフィレンツェに旅行に行ってきたお友達から、土産をいただきました\( ˆoˆ )/ コーヒーに浸して食べると美味しいビスコッティ、バーチのペルージャ限定モノ、そしてインスタントリゾット♪ どれも美味しそう(о´∀`о) 凄く嬉しい♡ ありがと〜(*≧∀≦…

韓流ドラマ♡キム秘書でキュンキュン♡

『マイ・ディア・ミスター〜私のおじさん〜』 題名だけのイメージだと、少しお笑い系なのかな???って感じですが、なんとなく暗〜いストーリー… 前半はあまり引き込まれませんでしたが、後半になって一気に右肩上がり! ちょっと切ない感じ。。。 IUは可愛…

『天使のナイフ』

薬丸岳の『天使のナイフ』! 第51回江戸川乱歩賞受賞作です!! 子供の目の前で妻が殺害されたが、犯人は13歳の少年達… 少年法に守られる加害者と、事件の内容をほとんど知らされない被害者家族… 少年達は本当に更生に向かっているのか、自分の犯した過…

後輩ちゃんママと♡

いやいやいや〜… 3日連続の外食はダメでしょ〜⤵︎ しかも消費税が上がった矢先に… とは思うものの、こればかりは仕方ない!!! 3日とも久しぶりのお友達との大切なランチ会だったし(^◇^;) …ってことで、今日はえいちんの後輩ちゃんママとのランチ@古民家…

銀座木村屋でパン食べ放題(o^^o)

お友達と銀座木村屋で待ち合わせ♡ パンの食べ放題ランチですっ!!! メニューはビーフシチューやラザニア、カレー、カツなど、気になるものがいっぱいありましたが、パンをいっぱい食べたかったので軽めのものをチョイス♪ お友達はローストビーフサラダ、私…

コナズ珈琲♪

消費税増税初日に久しぶりのランチ会(^◇^;) まっ、いいかっf^_^; 今年の春にオープンして、1度行ってみたら大行列で諦めた“コナズ珈琲”にリベンジですっ!!! 10時半オープンなのでその10分くらい前に到着しましたが、もう10人以上並んでいました! …