これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンダズンが完成(o^^o)

毎年恒例の“クリスピー・クリーム・ドーナツ”のハロウィンバージョン いつもえいちんに先に取られ、食べたい物を食べられない… かと言って、えいちんを差し置いて好きな物を食べるのも大人気ない… …って事で、思い切って食べたい物を3個ずつ買ったら、12…

フランス料理 ル・ソレイユ・ルヴァン♪

まっちんがPET検査をした病院で900円分のランチチケットを頂いたので、まっちんと2人でそのチケットが使える『ホテルブリランテ武蔵野』内にある“フランス料理 ル・ソレイユ・ルヴァン”で、ランチコースのワンプレートスタイル“シュシュ”を頂いてきました(o…

『日没』

桐野夏生の『日没』! 図書館で借りた本では無いので、帯付き〜\( ˆoˆ )/ でも姉に借りた本(^◇^;) 国家による言論統制で、国家の意に沿わない内容を書く作家を拉致監禁して更生させる、もしくは自殺へと追いやる怖さ、、、 近い将来、本当に似たような事が起…

『死刑にいたる病』

櫛木理宇の『死刑にいたる病』! どんどん話しに引き込まれていき、一気読み!!! 鬱屈した大学生活を送っていた主人公の雅也が、昔の知り合いで今や有名なシリアルキラーの死刑囚である榛村に呼び出され、留置所に面会に行き、9件の殺人のうちの最後の1…

Go To Eat キャンペーン 埼玉県プレミアム付食事券と券が使えないクラフトカフェ^_^;

“ぐるなび“などの予約サイトを利用するGoToEatとか、Go To Travelとか、我が家は全然使ってないので、少しくらいは恩恵に預かろうかな…と、埼玉県の登録飲食店で使える『埼玉県プレミアム付食事券』を購入してみました! webでの先行申し込みで、1人2万円…

インパ予定ないけどイメトレ(^◇^;)

ディズニーランド、久しく行ってません。。。 でも、新作ナノブロックでイメトレ(^◇^;) ピノキオを人間にしてくれた、エレクトリカルパレードの先頭で出てくる『ブルーフェアリー』は結構豪華✨ これが登場すると、ワクワク感が倍増する〜o(^▽^)o 『美女と野…

『告解』

薬丸岳の『告解』! いやいや、人間を描かせたら右に出るものはいない…と言っても過言ではない薬丸岳!!! 今回も感動させて頂きました(TT) 自分の罪とどうやって向き合っていくのか…がテーマ! 飲酒運転の末、信号無視までして人を轢いてしまった主人公、…

ランタンと懐中電灯になる2WAYターンdeライト🔦

先日、千趣会(ベルメゾン)から1500円分のチケットが届き、購入金額の制限がないってことで、なるべくキャッシュが出ずに済む商品を物色して、コレを購入↓ ランタンと懐中電灯になる“2WAYターンdeライト”2個セット! ライト部分が回転出来、内側に向ける…

急遽場所変更のリーズナブルランチ@冨士屋

深谷在住のお友達が、ちょっとこっち方面に用事がある…と言っていたので、待ち合わせしてランチしてきました お友達の用事があるのは蕨駅! 蕨駅周辺って全く未開拓だったので、ネットで色々調べて、「このお店にしよー!」って決めていたお店に向かったら… …

「ムヒER」で、痒いの飛んでった\( ˆoˆ )/

いつも耳の中が痒くて、毎日耳掃除をしていた私。。。 時には1日に何回も。。。 しかも、かなり力を入れてゴシゴシガリガリと。。。 当然のように、耳垢は出ない。。。 でも痒いから耳掃除。。。 きっと耳の中は炎症を起こしているんだろうな〜… でも痒いだ…

可変式ケトルベルで鍛えるらしい。。。

7月から本気でダイエットを始めたまっちん、、、 自己流食事制限から始めましたが、1ヶ月くらい前から、健保組合の方の指導のもと、栄養バランスも少し考えて食事を摂るようになり、なんだかんだで、MAXの時より8kgくらい体重が落ちました(^o^) 人間ドッ…

攻めすぎネイル(^◇^;)

3週連続の雨の土曜日。。。 やる事もないし、行く所もないし、何しろ車がない(-_-) …って事で、ドラマを見ながらネイルチェンジです!!! 今回はボルドーとブラックで(^^)v ん〜、、、少し攻めすぎた?かな??

お喋りランチ@上野洋食遠山

久しぶりに都内でお友達とランチ♪ 場所はお友達が予約してくれた“上野洋食遠山”です(^^) ここのところ、急に涼しくなってきたし、テレビでも「寒いです、寒いです!」って連呼してるし、久しぶりに地元から出るので、いったい何を着て良いのやら…と、朝から…

『転落』

永嶋恵美の『転落』! “新人作家 イヤミス”で見付けた3冊目です♪ うん、これは確かにイヤミス。。。 登場人物も、ほんの端役でさえ嫌な人しか出てこない感じ(-。-; 子供を亡くした悲劇から始まる悲劇ですが、なんとま〜、、、 ただ、加害者側ならともかく、…

久しぶりのオシャベリモーニング@OkiOkiCafe

新型コロナの影響で引き篭り生活を始めてからおよそ7ヶ月。。。 凄〜く久しぶりにお友達とオシャベリランチ…もとい…モーニングに行ってきました\( ˆoˆ )/ お友達は2度目?私は初めての“OkiOkiCafe ”です♪ 8時から11時までがモーニングタイムで、私達は…

『避雷針の夏』

櫛木理宇の『避雷針の夏』! この本も“新人作家 イヤミス”でググって見つけた初めての作家さんの作品ですが、、、 イヤミスではなかったけど、凄く面白かったです!!! よそ者は何十年住んでいても所詮よそ者…という考えが未だに残る田舎町、陸間町の中での…

ケルヒャーの日♪

今日は年に1度の“ケルヒャーで家の外回りを掃除する日”! 9時からのスタートです 今回、初めてカーポートの屋根の掃除にチャレンジ! 足場が悪くてバランスを崩すと大変なところなので、そこはまっちんの担当です(^^) ピカピカ…とまではいかないものの、か…

『完璧な母親』

まさきとしかの『完璧な母親』! “新人作家 イヤミス”でググって見つけた初めての作家さんです!! 登場人物が必要最低限に抑えられていて分かりやすく、文章も読みやすい! でも、イヤミスってほどではなかったかな? 事故で死んだ息子の代わりにその息子と…