これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ケルヒャーの日♪

今日は年に1度の“ケルヒャーで家の外回りを掃除する日”!

9時からのスタートです🕘

今回、初めてカーポートの屋根の掃除にチャレンジ!

f:id:ychi8:20201003142521j:plain

足場が悪くてバランスを崩すと大変なところなので、そこはまっちんの担当です(^^)

f:id:ychi8:20201003142558j:plain

ピカピカ…とまではいかないものの、かなり汚れが落ちて、まっちん大満足(^-^)

ケルヒャーの1番水圧の強いモードでやったので、屋根が破損しないか、気が気でなかったけど、3年くらい前、外壁塗装をしてもらった時に、ついでに…って事でカーポートの屋根の掃除もやってもらったんですが、正直、自分達でやった方が綺麗になったかも(^◇^;)

f:id:ychi8:20201003142902j:plain

他にも、階段やポーチ、駐車場の壁、底面、さらに家の前のインターロッキングになっている歩道部分にまでケルヒャーをかけてピカピカに✨

2人がかりで午前中2時間、午後も2時間かけて、家の周りが全体的に明るくなりました(^^)v

疲れたけど気持ち良くなって何よりです🎶