これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『風と共にゆとりぬ』

3連休明け、風邪の症状がずいぶん良くなってきたまっちんは無事に出勤していき、全く体調を崩さなかったえいちんも今年初出勤!

私もまっちんも病院に行かなかったし何の検査もしなかったけど、えいちんが無傷ってことは、コロナでもインフルエンザでもなく、やっぱりただの風邪だったのかな?

私はまだ鼻だけムズムズで花粉症みたいな症状。。。

もう少しの辛抱かな〜💦

朝井リョウの『風と共にゆとりぬ』!

ゆとりシリーズ(エッセイ)の2作目です!!

「読んで得るもの特にナシ!立派な感想文なんて書けっこない!」…と謳っているだけあって、今回も全力でおバカ全開のエピソードたち!!!

確かに得るものは無かったかもしれないけど、レンタル彼氏との騙し合いみたいなのは、1度やってみたいなぁ笑笑

特別収録の「肛門記」は、もしかしたらいつか役に立つかも💦

そんな日が来ない事を祈るばかりですが…

最近、ウチの近所に「女医により女性専門の肛門科」っていう看板を掲げている病院を発見したので、何があったらそこで診てもらおう!!!

さて、、、

今まで朝井リョウさんの作品はエッセイ以外では『何者』しか読んだ事がなかったのですが(『正欲』は予約中!)、あまりに魅力的な方なので、他にどんな作品を書いているのか知りたくなり、片っ端から読んでみることにしました♪

有名な作品から聞いたことのない作品まであるので、も〜古い順でいこうかと…

なので、映画化されたものは観た『桐島、部活やめるってよ』から!

確か映画では桐島くんは全く出てこなかった不思議なストーリーだった?ような??

楽しみです🎶