これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

時差通勤と自宅待機(;´д`)

月曜日からの2週間、まっちんの会社が時差通勤を始め、まっちんは早出の早帰りで16時30分に自宅到着…

それだけでも「えーーー!!!」なのに…

昨日から13日まで、えいちんの会社が『全員自宅待機・基本外出禁止』と…∑(゚Д゚)

新型コロナウイルスの影響が、ついに我が家にまで来てしまいました(;´д`)

真面目?なえいちんは自宅待機初日の昨日、いつ会社から呼び出されてもすぐに出勤出来るように、スーツを着ようとしてたくらい(^◇^;)

ま〜、会社から呼び出される可能性はゼロに近いんですが(^^;;

さらに、上司から「自宅待機と言っても勤務扱いなので、家でもしっかり仕事をするように!」と言われ、その言葉を真に受け、家事を結構やってくれて、意外や意外、かなり助かってます!

昨日は昼食作りとアイロンがけ、そして今日も昼食作りとアイロンがけ、あと、お風呂掃除もやってくれました(^-^)

f:id:ychi8:20200304071816j:plain

えいちんのお風呂掃除、凄く丁寧です!

普段、私がやらないようなところまで!!

まるで年末の大掃除!!!

それ以上(^◇^;)

自宅待機って聞いた時は目の前が真っ暗になってしまいましたが、「明日は何をやってもらおうかな〜♪」とかって考えるのが楽しくなってきたし、私も楽出来るし、この機会に普段はゆっくり話せないことや、少しずつ教えていかなければいけない事に時間を使ってみようと思います(^-^)