これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

新車購入!!!自転車ですが(^◇^;)

車のない生活が始まってから、まっちんも自転車を使う事が増え、そんな時は姉の自転車かえいちんの自転車を借りるんですが…

えいちんの自転車、すごい音がするし、前輪のブレーキがほぼ効かないことが発覚!!!
2回くらいタイヤ交換をしているけど、今のタイヤにも既にヒビが入っちゃってるし、何より、もう6年間乗っているので、思い切って買い換えることにしました♪
ただ、店舗に気に入った自転車がなかったので、今回、初めてネットで購入!
サイクルベースあさひ”のサイトで購入したので自転車は店舗に届き、組み立てて安全点検が済んだ自転車を店舗に取りに行けば、保険と盗難登録は店頭で加入手続きが出来る…というので、煩わしい手続きは一切無し(^^)v
在庫切れで店舗に届くまで注文から約半月…
安全点検が終わり受取可能になったのが昨日…
本当は昨日、受け取りに行きたかったのですが、天気が不安定で断念…
今日も微妙な天気でしたが、思い切ってお昼過ぎに自宅待機中のえいちんと自転車屋さんに行ってきました!
f:id:ychi8:20200907134435j:plain
今まで乗っていた自転車の色違いなので、特に注意する事もなく、気持ちの良い乗り心地でえいちんは帰途へ…
帰り道でスーパーに寄った私は途中土砂降りに遭い、ずぶ濡れで帰宅(ToT)
まっ、新しい自転車に乗って帰ったえいちんが雨に降られなかったからヨシとしよう💦💦💦