これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

コロナ罹患日記💦

お久しぶりのブログ更新です!

この1週間、キツイながらも日々の状況を少しずつ書き留めておきました!!

どなたかの参考になれば…

いやいや、参考にならないように、コロナには罹患しないように…と心から願います。。。

こんなキツイとは思わなかった〜💦

(勿論、個人差はあるとおもいますが。。。)

《10/1(日)》

コロナ治療薬が自己負担になった初日、まさかまさかのまっちん発熱💦

平熱が35度台なのに、お昼には38度5分…

2、3日前から喉の痛みも訴えていたし、かなり心配💧

「検査キットを買ってきて。。。」とお願いされ、電話で在庫確認したドラッグストアまで買いに走りました🏃‍♂️

↑この時、ネイルの付け替え途中で、左手終了、右手はオフした状態でボロボロ…

会計時、恥ずかしかったなぁ😓

そして肝心の検査キット、発熱から24時間以上経たないと使えないようで…

だったら急ぐ必要なかったじゃん💢

まっちん、結局熱も下がらず、怠さ、喉の痛みもあり、食事は梨のみで隔離生活開始!

私はゆっくり右手のネイル付け替え笑笑

《10/2(月)》

まっちんの熱が下がっていることを期待していましたが、相変わらずの38度台…

勿論、会社はお休み!

えいちんの会社の対応は、家族が発熱したらメールでその旨を伝え、会社から連絡があるまで自宅待機なので、会社からの指示を待つことに…

結局、えいちんは在宅勤務になり、まっちんの検査結果が出たら、会社に電話するよう指示されました!

せっかく買ってきた検査キットは結局使わず、15時に予約の取れた病院に検査に行き、結果、コロナ陽性、インフルエンザ陰性💧💧💧

自己負担になったコロナ治療薬を使うほどでもないらしく、解熱剤や喉の痛みに効く薬を貰って帰ってきました!

この日も食事は梨のみのまっちん…

そして、夜から私とえいちんも喉の痛みが出てきました😱

《10/3(火)》

まっちん、まだ熱は下がらず、喉の痛みも変わりなし💦

私とえいちんはほぼ平熱でしたが、やはり喉には違和感が…

動けるうちに…と、久しぶりにマスクをしっかり着用して、午前中にまっちんのリクエストで梨を、えいちんのリクエストでお団子を買いに行き、ソファで寛いでいたら、みるみる身体が熱くなり、お昼前に私が39度3分、えいちんが37度4分。。。

昨日、まっちんが診てもらった病院に明日の検査依頼の電話をしたら、「当日受付なので、明日、電話を掛け直してください!」と…

とりあえず死ななきゃイイかな💧と、午後は再びソファでグッタリ。。。

キツイなぁ。。。

えいちんは会社から電話があり、在宅勤務を中断するように指示されました。。。

結局、その後、私は39度7分、えいちんは39度1分まで熱が上がりましたが、流石えいちん、若いからか?夕飯を普通に食べたい…と…

私とまっちんは梨だけなのに〜💦

仕方なく、夕飯、作りました💧

レンジでチンして、チンして、チンしたくらいですが。。。

《10/4(水)》

家族全員38度台💧

そして頭が痛い😣

朝1番で予約したコロナとインフルエンザの同時検査の結果、予想通り、私もえいちんもコロナのみ陽性💦

まっちんとほぼ同じ薬を頂き、家でまったり…もとい…グッタリ…

もはや朦朧としていて朝だか昼だか夜だか分からない状態で寝たりうなったり寝たり寝たり…

お昼ご飯のラーメンを汁も残さず食べ切ったえいちんも、流石に夕飯は「食欲なくなってきた…」と、デザートのバナナだけ残してました笑笑

まっちんは熱が少し下がってきたので、夕飯はカップ麺💧

私は梨…

《10/5(木)》

まっちん、平熱に戻りました🙌

私は38度7分、えいちんは37度5分…

とにかく頭が痛い😣

何もしたくないし出来ないし💧

ただ、元気になってきたまっちんが大活躍です!

ゴミ出ししてくれたり、梨を剥いてくれたり、アイスノンを持ってきてくれたり、晴れてきたから…と、部屋に干してあった洗濯物を外に出してくれたり…

結婚生活31年6ヶ月、こんなに家事をやってくれたのは初めてかもっ!!!

(…ってくらい、普段は何もしてくれない…

…でも、私は超絶専業主婦だから特に文句もない…)

多分、2日遅れで私が自分と同じ症状なので、辛さが分かってたのかなぁ、、、

夜の体温、まっちんは36度1分、私は37度2分、えいちんは37度!

もう少し!!!

…こんな状態の中、ちょっとしたことでまっちんとえいちんが取っ組み合いの喧嘩😱

男って…ダメだなぁ…

《10/6(金)》

本当なら今日から2泊で金沢&福井旅行に行くはずだったのに…

まっちんのコロナ陽性が判明し、すぐに全キャンセルしましたが、多分、色々あって金沢&福井旅行のキャンセルは3回目くらい💦

なかなか行けないなぁ。。。

今朝の体温はまっちんが36度6分、私は38度4分、えいちんは37度1分!

なんで私だけまだ高熱なの〜💦

でも、また1日中、ほぼ寝ていたら、夕方には36度台に下がっていて、身体も少し楽になってました!

他の症状は、3人とも咳、私とえいちんはクシャミ鼻水鼻詰まり…

もう少しのはず!

頑張れ私!!!

《10/7(土)》

ついに平熱に戻りました~\(^o^)/

残っている症状は…

まっちんは咳、私は頭痛と鼻詰まり、えいちんは咳と鼻詰まり!

みんな、朝ご飯も軽く食べることが出来ました!

お昼は…

(こうなると、人間、食べることしか考えられない笑笑)

まだ買い物にも行けないし、少し元気になってきたからといっても料理もしたくないし…

で、ガストの宅配利用!

私とまっちんは「ゴーゴーカレー監修 金沢カレーガスト本気盛り(特盛ライス)」をシェア♪

えいちんは「カキフライ」と「ロコモコ丼」🎶

病み上がり(正解には病み上がり前)に牡蠣〜???…とも思いましたが、一応フライだから火が通ってるし、大丈夫かな笑笑

病み上がり(前?)としてはかなりヘビーな食事でしたが、久しぶりにきちんとしたご飯を食べて、元気になれそうな予感♪

そして、お昼も夜も、みんなほぼ平熱(^-^)v

《10/8(日)》

まっちんが平熱まで下がってから48時間以上経過し、私もえいちんも24時間以上経過!

食事はほぼ普通に戻り、まっちんの活躍も全く無くなってしまいました💧

残念。。。

《10/9(月)》

今日も無事に全員平熱\( ˆoˆ )/

みんな少し鼻詰まりで時々咳が出るけど、これも少しずつ治っていくかな???

明日からまっちんは出社!

えいちんは会社からの指示待ち!!

はえいちんが出社し始めたら通常運行!!!

辛い辛い1週間だったので、もう2度とコロナに罹患しないように、気を抜かず生活していこうと思います!

とりあえず咳と鼻詰まりが落ち着いたら、インフルエンザの予防接種から始めよう\( ˆoˆ )/

♡ 今回、買い物など色々助けてくれたセッチ、ありがとうございました ♡