これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

韓流ドラマ、在庫無し!!!

『今日もあなたに太陽を』

肛門科のゴユンがいい味出してるし格好イイ♡

ダウンも小さくて可愛い♡

(決して小さくないんですが、韓国の俳優さんはみんな背が高いので…)

精神病棟に入院している患者さんも、その患者さんに関わる病院関係者も、それぞれの家族や友達も、心の傷を癒していくのは容易なことではないんだなぁ…と…

頑張り屋さんのダウンは特に影響を受けてしまい、一時期心がとても病んでしまいましたが、本人の意志の強さや素敵な仲間に恵まれて、良い方向に向かっていけて良かった〜♡

『ヒップタッチの女王』

お尻を触るとその人が見た風景が見える…って…

しかも、何故か肝心な部分が見える…って…都合良すぎ!!!前半はコメディのようだけど途中からサスペンスっぽくなってきて、なんか中途半端…

で、結構やっぱり刑事とくっつくか〜…

『セレブリティ』

キラキラ見えるインフルエンサーの裏の、ドロドロした欲望と嫉妬の世界…

私は備忘録的にSNSを使っているので、今、フォロワーが何人なのかすら把握していないけど、このドラマのような世界が本当にあるなら、ちっとも羨ましいなんて思わないし、逆に気の毒な人達だなぁ…と思ってしまう。。。

SNS上の匿名で人を攻撃するなんてもっての外!!!

そして、何事も程々が1番!

これからも周りに流されずにSNSを楽しもう!!!…と思ってしまうようなドラマでした💦

『いつかの君に』

タイムリープものか〜…

苦手な分野💧

これがどっちでどの時代なのか?が分かりづらかったなぁ💧

『生まれ変わってもよろしく』

何度も生まれ変わり、19回目の人生を生きている女性の話し!

前世の記憶を全て持っていて、18回目の人生の時の初恋の相手に猛アタックするが、その相手とは前世にある因縁が…

…って…

18回もある前世で複数回、現世の関係者がめちゃめちゃ出てきて、世の中狭いっ!!!

まっ、韓国は実際小さな国だし人口も少ないから…

…って…

何も前世は韓国人じゃなくても良くない?

なんなら人間じゃなくても良いのに…

『智異山〈チリサン〉』

山岳機動隊の話で色々な遭難者を助けて行くのかな?

…と思っていたら、何やらサスペンスの雰囲気が!!!

丸1晩、山で捜索した後の顔や指先、服がとっても綺麗だったり、ま〜色々気になるところがあるし、現在、過去、未来が入り乱れて、少しストーリーが分からなくなりかけましたが、なかなか壮大な映像で内容的にも面白かったです!

さて…

いつも2〜3作品の韓流ドラマを見ていて、1つ終わると次の新しいドラマ…というように、途切れることなく楽しんでいますが、諸事情で今回は手持ちを無くしておきました!

もうすぐっ!!!

ではっ🖐️