『時速493の恋』
ちょっと前に韓流ドラマの「ラケット少年団」を見ましたが、それより圧倒的にバドミントンのクオリティは高い?かな??
まっ、あっちは中学生から高校生、こっちは実業団が舞台だから当たり前かっ!!!
スポーツ選手の割には食事管理がされてなかったり、結構自由に遊び回ってたり、ん???…な所もありましたが、過去の事故を引きずりながらも前向きにバドミントンに取り組み、恋愛に悩み、仲間の理解も得て成長していく姿は清々しかったな〜♪
『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』
天才的な頭脳を持つ自閉スペクトラム症の新人弁護士が、様々な事件を解決しながら成長していく法廷ドラマ!
凄く面白い!!!
何しろ、ウ・ヨンウ役のパク・ウンビンがとても可愛い♡♡♡
自閉症のえいちんの親としては、「そうそう、こんな感じに健常者と違う!」と納得したり「ん〜、ここはちょっと違うんじゃないかな〜…」と思う所と少しありますが、なんか共感できるドラマです!
続編が出来るみたいなので、凄く楽しみです🎶
『結婚作詞・離婚作曲』
こんなに尽くしてもらってるのに浮気しちゃうの〜?とか、こんなに綺麗で良い奥さんで仲良くイチャイチャ生活してるのに浮気しちゃうの〜?とか、こんな気の強い奥さんなら浮気しちゃう気持ち、分かるな〜…とか、もうみんなめちゃめちゃドロドロ💧
シーズン1、2、3とあり、各16話のドラマ!
きっと視聴率が良かったからシーズン3まで制作したんだろうけど、シーズン2の後半から3にかけて、何やらおかしな雲行きに…
キャストは変わっちゃうし、、オカルトちっくになっていくし…
シーズン3はイマイチだったけど、ここまで見たんだから最後まで頑張ろう!!!…と見続けたんですが、最後の最後に、「えっ?、まだ続くの???」という終わり方…
って言うか、何も終わってないし💧
も〜狭い世界でメチャクチャになっていて嫌気がさしてきましたが…
シーズン4があったら、やっぱり見ちゃうんだろうなぁ、、、
『チョコレート:忘れかけていた幸せの味』
恋愛モノにしてはキャストに魅力を感じないし、料理モノにしては料理がそれほど美味しそうに見えないし、医療モノにしては大した事してないし、全てにおいて中途半端感が否めない。。。
早く終わらないかなぁ…と思いながら、頑張って最後まで見続けた感じ💧
『わかっていても』
好きなものはしょうがないんだろうけど…
ジェオンってそんなに魅力的???
私から言わせれば、ドヒョクの方が圧倒的に魅力があるじゃない〜💦
後半の、ドヒョクが影から見ている事に気付いているのに、ナビの部屋に入っていくジェオンが凄く嫌っ!!!
もう2人で好きにして!!!って感じでした(^◇^;)
そしてそして、、、
国内ドラマの『六本木クラス』を見ていたので、もう1度、元祖の『梨泰院クラス』も見てみました♪
やっぱりパク・ソジュンは格好いいわ〜♡
で、ストーリーを知っているにも関わらず、のめり込んでしまう(^◇^;)
日本と韓国ではドラマの放送回数も違うし、1話の時間も違うから、日本版では韓国版ほど丁寧に心理描写が出来ないのは仕方ないかもしれないけど、それにしても、比べて見ると一目瞭然、元祖の勝ち〜!!!
日本版はただの短縮版コピーみたい💧💧💧
…と言いつつ、最後まで
ちなみに、、、
結末を知った上でまた1話からドラマを見ると、新たな発見があったりして違う面白さがあるので、面白かった『ウ・ヨンウ弁護士は天才肌』も、もう1回初めから見始めました(^◇^;)
やっぱりウ・ヨンウは可愛い♡
3回目、見ちゃおうかな〜笑笑