『二十五、二十一』
父親の事業の失敗からどん底生活をしていたイジンと、フェンシング選手のヒドの成長を描いたドラマ…
最近、1話目2話目くらいの掴みは良いのにその後ダラダラ…っぽい韓流ドラマが続いていたんですが、このドラマはその逆で、最初は「ん???」って感じでしたが、どんどん引き込まれていきました♪
フェンシングの試合の時の「アンガルド、プレ?アレ!」とか、「アタック、トゥッシュ、ポワン!」とか、一時期、我が家で流行りました(^◇^;)
『キミと僕の警察学校』
ん〜…
警察学校の生徒達が事件に首を突っ込み過ぎ!
普通なら退学とか何らかの処分になるでしょ〜…ってレベル!
しかも、仲間内の三枚目男子が志半ばで亡くなってしまう…という、この手の話に有りがちな設定…
とはいえ、まずまず爽やかな話でした♪
『ペントハウス3』
ついに最終章!!!
下品なお金持ち達も少しずつ良心が出てきて、悪者はダンテとソジンだけ!!!
ダンテは最終回の1話前で死んでしまったけど、ソジンも今までの悪事を娘に暴かれ、最後は良心が芽生え始めるけど、結局喉頭癌ってこともあり、自ら命を絶ってしまう。。。
海に落ちたスリョンは「生きてるんじゃないかな〜?」「やっぱり生きてるじゃん!」とミスリードさせてやっぱり死んでるし、ローガンも…なんでだっけ???…なんか病気で死んでしまったし、そもそも主役級のユニはとっくに死んでるし、ユンチョルも死んじゃったし。。。
死人、多すぎ💦💦💦
でも、韓国でかなりの視聴率をとっただけある、面白いドラマでした!
『グリッド』
時空を超えたサスペンススリラー?
1997年に地球の危機を救うために「グリッド」を生み出した女が、2021年に連続殺人鬼の共犯者として幽霊のように現れて、その謎は2091年の未来にある…
…という、私の苦手な有り得ない話し💦
『クレイジーラブ』
主役の2人がお互いに好意を持ち始めてから付き合いだすまでや、付き合いだしてから色々な問題が発生した時も、それほど深刻なことはなく、ラブって話より…なんだろ???
GOTOP代表のノ・ゴジン(キム・ジェウク)が後半に今までの自分の行いを反省して人格者みたいになっちゃって、やっぱりクレイジーじゃなかった!!!
でも、前半はつまらないなぁ、、、って見ていましたが、後半、盛り返してまずまずのドラマでした♪