これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『権八 西麻布店』でコース料理の食べ比べ♪

韓流ドラマ『梨泰院クラス』が大好きで、『六本木クラス』と並行して2回目を観ている所!

でも、流石に韓国まで行ってロケ地巡りは出来ないので、『六本木クラス』の「長屋」のロケ地である『権八 西麻布店』でランチを頂いてきました♪

ホリデーランチコースは2000円、3500円の2種類!

内容を見てみると、私は2000円のコース、まっちんは3500円のコースの方が好みっぽかったので、シェアして食べ比べてみる事に(^-^)

左側が3500円コースの「前菜3種」と「銀ダラの西京焼き」!

右側が2000円コースの「権八サラダ」と「本日の焼き魚(ムツ)」!

2000円コースの「海老の進丈揚げ 柚子チリソース」!

3500円コースの「本日のカルパッチョ(サーモン)」!

「天ぷら」は海老とカボチャと茄子!

抹茶を付けてサクッと頂きました♪

「串焼き3種」!

左側3500円コースのは「黒毛和牛の炙り焼き串」で、右側2000円コースのは「自家製つくね」!

「手打ち蕎麦」!

「甘味」は柚子シャーベットでした♡

お店の雰囲気はとても落ち着いていて、特に外国人の方が好む感じかも!

当時、総理大臣だった小泉さんと、アメリカ大統領だったブッシュさんが日米会談をしたお店…ということでも有名です!

お料理はどれも美味しくて、コース料理の1500円の差も分からないくらい笑笑

店員さんもみなさん、感じが良かったです♪

食事の前と後に、せっかくだから…と、『六本木クラス』の「二代目みやび」のロケ地も見てきました!

↑こちらは最初にお店を出したところ!

↑こちらは移転後の「二代目みやび」!

カメラ(スマホだけど)を向けるの、恥ずかしかった〜(^◇^;)

西麻布は以前のまっちんの職場があった所なので、他にも色々案内してもらいました!

少し暑かったですか、真夏ほどの暑さではなかったし、時々晴れ間が出る程度の程々の天気で、いいウォーキングが出来た1日でした🎶