最近、我が家で見ている韓流ドラマは「Netflix」がほとんど!
しばらく「KBS WORLD」は見てないなぁ・・・
多少の当たり外れはあるものの、「Netflix」のドラマの方が面白い!!!
『法廷プリンス−イ判サ判−』
また可愛いパク・ウンビンちゃん主演のドラマ♡
法廷内でのドタバタが有り得なさ過ぎだし、お兄さんが婦女暴行の殺人犯で服役中なのに、その妹が判事になれるのか???
しかも、そのお兄さんが服役中に起こした暴行事件の裁判に妹が判事として出廷出来るのか???
最後の最後に、恩師でもあるユ・ミョンヒが被告になった裁判の判事達が元仲間…って💦💦💦
…と、色々と突っ込みどころは満載ですが、パク・ウンビンちゃんは可愛いし、まずまず面白かったです!
『エージェントなお仕事』
大ヒットドラマ「ウ・ヨンウは天才肌」でパク・ウンビンちゃんと名コンビだったチュ・ヒョニョンちゃんが準主演的な立ち位置で出演!
内容的にはつまらなくもなかったけど、盛り上がりにも欠けるかな…
エージェントの仕事、こんな暇じゃ〜ないだろうなぁ…
『昼と夜』
まずは…主役のナムグン・ミンが苦手💧
内容的には過去のトラウマ、記憶喪失、連続自殺(殺人?)事件、二重人格…などなど、盛りだくさん過ぎて、焦点が掴めない…
とにかく子供達が可哀想でした。。。
『夫婦の世界』
ほほ〜!
医師である奥さんの方が収入が多くて、旦那さんが浮気していて、奥さんがそれに気付いて、患者に処方箋と引き換えに旦那さんの尾行を依頼して…
ん???
最近見たドラマに似てるなぁ…と思ったら、このドラマをリメイクしたのが稲盛いずみちゃん主演の「夫婦が壊れるとき」だった💦
「夫婦が壊れるとき」は最後まで見たけど、「ん〜、別に〜…」って感想だったけど、お友達情報だと、韓国版の方が面白いとか!
確かにこっちの方が面白い!
しかも、日本版は途中までだったんだ〜!
離婚後の元旦那の成功、元妻への嫌がらせが、流石、韓流ドラマって感じ(^◇^;)
それにしても、最後までイ・テオはクズだったなぁ。。。
『車輪』
はっきり言ってやれば良いのに〜!
「私は悪くない!自分の罪を認めず死に逃げたあなたのお兄さんが悪い!」って!!
そして、ありのままを旦那さんに話せば良いのに〜💦
人がいいから相手がつけ上がるんだよ〜💦💦
…と言ってやりたいっ!!!
しかし、、、
とことんイイ人…と思っていたへジュの夫が、そんなことを…
へジュやヨジンが可哀想💧
『D.P.-脱走兵追跡官 シーズン2』
チョン・ヘインが出ているってだけで見ていて幸せ♡
キュンキュンものではないけど、やっぱり格好イイ(//∇//)
ドラマの内容は、韓国陸軍内で実際に起こったいじめが原因の銃乱射事件をモチーフにしているようです!
全6話であっという間に終わってしまいましたが、格好イイチョン・ヘインを堪能出来ました♡
…
そして、またまたまっちんの骨折の続報です💧
少しだけ動きがスムーズになってきたので、一昨日の火曜日に自宅から徒歩5分弱のドラッグストアまで買い物とリハビリを兼ねて歩いてきました!
普段より歩く速度は遅めだけど、パッと見、怪我人には見えないくらい!
ただ、怪我人に見えないと人とぶつかったりする危険性があるのでどっちが良いんだか💦
あと、一昨昨日の月曜日に咳をしたら激痛が走ったらしく、そこから痛みがぶり返してる…と…
会社からは、「夏休みが明けても通勤が難しいようなら在宅勤務でも良いです!」って優しい連絡を貰ったようですが、私には全く優しくない〜💦💦💦
まっちんは来週いっぱいは在宅勤務を考えているようですが…
来週の木曜日に病院の予約が入っているので、良い方向に向かっていることを、そして、再来週からは出勤してくれることを心から願っていますwww