これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『ノストラダムス・エイジ』

年明け辺りから喉に違和感があり、5日に私が発熱、6日には平熱近くに下がりましたが、代わりにまっちんが発熱。。。

念の為、コロナとインフルエンザの検査をしてもらおうと病院に電話を入れたら、混んでいて受け入れられない…と…

ま~、お正月明けだし、午前中しか診察してない土曜日だし、仕方ない…

コロナは昨年秋に罹患したばかりだし、インフルエンザは予防接種してるし、何より、ずっと一緒にいるえいちんが全くもって元気なので、多分普通の風邪だろう…ってことで、家でひたすらゆっくり過ごしています!(ほとんど寝ています💤)

早くスッキリしたいっ!!!

さて…

真梨幸子の『ノストラダムスエイジエイジ』!

東京郊外で発見された15人の遺体…

当初は集団自殺と思われていたが、他殺の可能性も浮上し、「小金井市15人集団自殺、あるいは殺人事件」と呼ばれるようになる!

被害者には、1999年7月生まれのオカルト好きが集まる「世紀末五銃士」のメンバーも含まれていた…

この「小金井市〜」の1年半後、「世紀末五銃士」のメンバーが次々と惨禍に見舞われる…

自殺か?殺人?

殺人だとすればいったい誰が犯人なのか?

読みやすかったですが、あまり好きなジャンルではありませんでした💧

相関図があったのに、誰が誰だか分からなくなったり、キャラにブレがあったのが気になるかなぁ…

ノストラダムスの予言とかドラッグとか体内受精とか、わしゃわしゃと詰め込みすぎな感もあって、最後は何が何だか…な作品でした💦