これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『恋はさじ加減』

一昨日のコロナワクチンの副反応で昨日はグッタリしていましたが、今朝は熱も下がっていてスッキリ!

ワクチンを打った左腕の脇の下の痛みは残っていますが、ほぼ元気!!

なので早朝ボウリングにいってきました!!!

が…

ボウリングを始めて身体が温まってきたら、腕とかお腹とか腿とか、至るところが痒くなってきました💦

以前、蕁麻疹で数ヶ月苦しんだ事があり、また発症したのか?これもワクチンの副反応か?…

とりあえず、ムズムズをどうにか我慢して、赤みが出てきたり痒みが治らなかったら、明日、皮膚科に行ってこようかな。。。

…ったく〜!!!

さてさて、読書!

平安寿子の『恋はさじ加減』!

初めての作家さんです!!

私が読ませて頂いているブログでこの作家さんの「くうねるところすむところ」が紹介されていて、読んでみたくて図書館に行ったところ、その本はなかったんですが、他に数冊この作家さんの本が置いてあったので、その中からチョイスした一冊…

食べ物関係の本が続きますが、これも食べ物にまつわる話しが6篇!

小さい頃のトラウマから玉ねぎがどうしても食べられない女性の奮闘記?とか、ポテサラがきっかけで恋が終わった話し、カレーうどん好きな彼氏を見ているのが好きな、カレーうどんをあまり好きではない彼女の話し…などなど…

軽いタッチだし、出てくる女性がみんな恋愛に対しての考えが軽かったり、とにかく軽く読める一冊です♪

食べ物の描写が絶妙で、どれも食べたくなります(o^^o)

とりあえず1番簡単そうなバターご飯、作ってみようかなっ!!!