これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『発注いただきました!』

朝井リョウの『発注いただきました!』

某ミュージシャンが「企業や番組あのタイアップのために書き下ろした楽曲波が収録されているアルバムを発売した。」というニュースを見て、朝井氏が思いついた1冊!

自分が、企業とのタイアップや他の作品とコラボした作品を集めれば、1冊分になるんじゃないか???

でも、ただ掻き集めただけではつまらない…という事で、どんな依頼があって、どんな作品が出来あがって、最後は自分の作品の感想&反省(言い訳?)!

朝井氏、デビュー10周年の記念作品???

まず、改めて知ったことは、作家って色々な仕事をしているんだなぁ…ってこと!

普段なかなか目にしない、企業とのタイアップ、コラボ作品が盛り沢山で、とても面白かったです♪

1番好きだったのは「十八歳の選択」というエッセイ!

とても短いエッセイですが、凄く色々な感情がギュギュッと詰まってる感じ!

朝井氏のエッセイはやっぱり良いなぁ🎶