これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『追想五断章』

米澤穂信の『追想五断章』!

大学を休学し、伯父の古書店に居候をする菅生芳光…

その彼のところに、女性から「死んだ父が残した、結末のない5つの物語を探し出して欲しい…」という依頼が入る…

最初は謝礼金目当てで受けた依頼だったが、調査を進めるうちに、女性の父親が20年以上も前の殺人事件の容疑者だった事を知る…

5つの物語にはどんな秘密が?

依頼してきた女性の本当の目的は?

ん〜… 

私には難しかった。。。

菅生芳光が優秀過ぎて現実味がないし。。。

助手は途中からどうしたの???

そして、知らなくても良い真実もあるんじゃないか…と。。。

最後まで読むと、序章の「私の夢」がとても思いものに感じられました、、、