これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『犬はどこだ』

米澤穂信の『犬はどこだ』!

それなりに順風満帆な人生を送ってきた紺屋だったが、訳あって田舎に引っ込み、探偵事務所を営む事に…

ただ、やることは「犬探し」ひとつ!

…のハズだったのに、開業早々、持ち込まれた相談は「失踪人探し」と「古文書解読」!

しかし、この2つの依頼は調査の過程で微妙にクロスするも、「失踪人探し」は紺屋が、「古文書解読」は訳あってとりあえず雇う事にした後輩のハンペーが担当していたため、最後までその関連性に気付かず事が進んでいき、最後は衝撃の真実が…

面白かったです!

犬は探さなかったけど笑笑

あっ、仕事とは別件で野良犬は探したかっ!!!

やる気があまり感じられない紺屋でしたが、元々頭の良い人間だからか?、初めての仕事なのに大活躍!?

最後、山の中であるモノを見つけてしまっても、見なかったフリをして失踪していた女性に声を掛けるあたり、やっぱり機転が効くなぁ。。。

ハンペーも見かけによらず?かなりやり手になりそうな予感♪

この本は「S&Rシリーズ」の1作目って事ですが、続編が見当たらない…

この2人のコンビの活躍、楽しみにしています🎶