これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

旅行土産♪

お久しぶりのブログアップです♪

4月26日から5月6日まで、ニューヨーク→ナイアガラ→ダラスへ旅行に行ってきました✈️

コロナ禍前から予定していて、延期に延期を重ね、ようやく実現した旅行でした!

旅行記は写真の整理をしながらゆっくりアップしていこうと思います!

その時にはサラッとでも読んでいただけたら嬉しいです🎶

とりあえず…

日銀の為替介入が入らない円安のままスタートした今回の旅行のお土産は…

〈ニューヨーク〉

ラーメンが3,000円っていうのはガセではない物価高のニューヨーク💦

ペットボトルひとつ買うにも躊躇ってしまいます💦💦

なので、お土産は少なめ…

のハズが、えいちんには円安も物価高も関係ないらしく、本をいっぱい購入!!!

後でゆっくりGoogle翻訳のカメラ機能を使って楽しむようです!

〈ナイアガラ〉

ここでは狙っていたアイスワインを購入🍷

7年前にカナダで買ってきたアイスワインがとても美味しくて、それから日本でも時々リーズナブルなアイスワインを飲んでいたんですが、また本場で買えるなんて幸せ♡

 

ychi8.hatenablog.com

 

同じスパークリングアイスワインは無かったんですが、同じメーカーのスパークリングアイスワインと、少し小さめな3本セットのアイスワインを購入してきました!

他にもアイスワイン風味の紅茶やチョコ、えいちんは大好きな「レインフォレスト・カフェ」のマグネットをいっぱい!

ニューヨークで麻痺しかけた金銭感覚…

カナダ$だと安く感じてしまうのが恐ろしい💧

〈ダラス〉

カウボーイハットを買って街を練り歩きたかったまっちんでしたが、リサーチした時より値段が高く、色々なお店を見て回っているウチにチャンスを逃してしまいました💦

でも結局、被ってみると日本人の頭には合わない事が発覚!!!

まっちん、ほとんどのカウボーイハットに頭が入りませんでした笑笑

カウボーイハット以外のものも嫌いではないけど我が家のテイストに合わないので、レストランで牛肉の部位が買いてあるクッキングシートをもらってきて、後でフレームに入れて飾る作戦にしました🐄

安上がり✌️

玄関にちょこっと飾っておいた皮で出来た牛の下に敷くために、色々なアニマル柄の色々な形をしたコースターの中からひとつ購入!

ちょっとだけオシャレになったかな?

これから少しずつ、この旅行でトータルでいくら掛かったのか?を計算したり、反省したり、余韻に浸ったりしながら、今後の旅行計画も少しずつ進めていこうと思います!

まずは来月のハワイから!!

あっ💦

福島のですが…笑笑

とりあえず時差ボケを解消して、疲れを取って、今週を乗り切らなくちゃっ!!!