これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

憧れの夫婦晩酌(笑)

お酒が全く飲めないまっちんが、カナダで買ってきたアイスワインイニスキリン スパークリングアイスワイン)なら少しだけ、しかも美味しく飲めることを発見し、他のアイスワインも試してみよう!・・・ってことで、次にイオンで“マリエンゴールド・アイス・アウスレーゼ”を購入♪

f:id:ychi8:20180106204941j:plain

かなり安価なアイスワインですが、これがまた美味♪

じゃ~、今度は少しだけ奮発して、ドラマ「逃げ恥」に出てきた“ノーザン アイスヴィダル”をクリスマスに飲んでみよう!・・・とネットで購入し、飲んでみたら、これもまた美味🎶

そして今年の元日、たまたまイオンに行ったので、またアイスワインを買って帰ろうと思ったら品切れで、店員さんに「これならありますが・・・」と教えて貰ったフルーツワインを購入!

私的にはフルーツワインも甘くて飲みやすかったんですが、まっちんにはかなりきつかったようで、1口飲んでギブアップ(;´Д`)

「やっぱり俺にはアイスワインじゃないと・・・」なんて言い出す始末。。。

そして今日、イオンでまたまたアイスワインを発見!!!

f:id:ychi8:20180106210030j:plain

“マリエンゴールド・アイスワイン・ラインヘッセン”♪

これもかなり安価です(;^_^A

我が家、4本目のアイスワインですが、私には今までで1番お酒っぽく感じましたが(実際、お酒だけど(^^ゞ)、まっちんは「これなら飲める!美味しい(*^_^*)」と・・・

・・・ってことで、アイスワイン限定ですが、ずっと憧れていた夫婦晩酌が出来るようになりました!(^^)!

勿論、毎晩ってワケにはいかないし、飲むといってもまっちんはほんの1口だけですが(^-^;

本当にお酒(ワイン)の好きな方には物足りないかもしれないアイスワインですが、ちょっとお酒は苦手・・・って方でも飲めそうだし、同量くらいの炭酸水で割るのも飲みやすくてオススメですっ!(←邪道?( ̄▽ ̄;))