これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『修羅の家』…と夏休み前の悲報(T_T)

我孫子武丸の『修羅の家』!

簡易宿泊所で暮らす晴男は、女性をレイプして殺害してしまう!

そして、その現場を目撃した中年女性、優子の家に連れて行かれる!

そこには、皆同じ格好をして痩せ細った10人ほどが「家族」として暮らしていた!

晴男も薬を盛られそこで暮らすことになったが、その「家族」達は優子に日常的に虐待されていた!

一方、区役所の臨時職員として働いていた北島は、区役所に来ていた初恋相手の愛香と再開し、「家族」の現状を知る!

北島は優子の毒牙から愛香を救い出すことが出来るのか?

実話?…ではないよね?

でも、読み始めて真っ先に、実際にあった「九州監禁殺人事件」や「尼崎連続変死事件」を思い出してしまいました!

被害者達の諦めなのか?加害者からの洗脳なのか?、初期段階でどうにか出来なかったのか???

とにかく気分が悪くなるような話でした。。。

そして悲報(T_T)

日曜日の夕方、まっちんが踏み台から落下して身体を強打し痛め、月曜日の朝、近所の整形外科で「打撲」と診断された件ですが…

月火と会社を休み、身体が痛いながらも昨日は出勤し、「少しずつだけど良くなっている!」って言ってたのに…

今朝、ベッドから起き上がれず、ようやく身体を起こしてリビングまで来ても椅子に座る事さえ出来ず、月曜日とは違う少し大きめの病院へ行ってレントゲンを撮って頂いたら…

肋骨が3本、折れてました〜(O_O)

まっちん曰く、「昨夜、寝返りを打った時に、ポキッと音がしたんだ〜💦」と…

お医者さんも、「少しのヒビだったのが、寝返りで折れてしまうこともあります!」って💦💦💦

…ってことで、我が家の夏休み(8/11〜8/20)の北陸旅行(8/16〜8/19)はキャンセルとなりました〜(ToT)

ま〜考えようによっては、こんな暑い中、しかもお盆の期間で大混雑が予想される中、さらに台風7号の心配のある中の旅行よりは、少し暑さが和らいだ頃に旅行に行った方が楽しめそうだし、この悲報を前向きに考えようかなぁ。。。

あとは、今のところ、車の運転もままならないまっちんと、20日までの夏休み期間、何をして過ごそうか?何が出来るのか?何も出来ないのか?…が問題です!