これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

北海道土産…と悲報の続報①

お友達から北海道のお土産を頂きました♪

「カントリーマーム 北海道ミルク味」と「ミルキー」、パッケージも可愛い♡

朝早くから、しかもお仕事前にわざわざ届けてくれて、ありがとう\( ˆoˆ )/

ご主人が札幌に単身赴任していて、月に1回、ご主人が帰ってきたり、逆にお友達が札幌に行ったりしているようで、超仲良しなご夫婦♡

今回はお友達が千歳に飛んでご主人と合流して、函館観光をしてきたそうです🎶

忙しい日程の中、私のことを思い出してくれたのかな?

ありがと〜♫

さてさて、話は変わってまっちんのその後…

 

ychi8.hatenablog.com

 

骨折と分かった次の日(昨日)の朝3時半頃、寝ていた私をパンパン起こして、「トイレに行きたいのに1人じゃ全然起きられないんだ💦」と(・_・;

どうやら4〜50分くらい1人で起きようと頑張ったみたいだけど、骨折した肋骨部分が激痛で全く身体を起こせなかったようで、私も手伝うことに!

でも、腕を引いてもダメ、そもそも身体を触られるのも痛いらしく、私が起きてから30分くらいアレコレやって、最後は痛いの覚悟で私の両腕でまっちんの脇の下を抱え込む、力ずくで身体を起こしました💦

そこからも、階段を降りるのにも時間がかかり、リビングのソファに座るのにも時間がかかり、たびたびまっちんの口から「死んじゃう。。。」と💧

死にはしないと思うけど、でも本当にこんな生活が続いたらキツイな〜…

本当に良くなるのかなぁ…

起きたては身体が固まっているからだろうけど、お昼くらいから少しだけリビングの中を歩いてリハビリ💦

夕方くらいにはそれなりに動けるようになっていましたが、笑うと痛いしクシャミも咳も痛いし、トイレでは力も入れられないから色々大変そう💦

さらに、朝の一件があったので寝るのも怖いようなので、階段を使わなくて良いようにリビングのソファで寝ることにしました!

勿論、何かあった時の為に私も!!

そして、えいちんも便乗して久しぶりに3人で同じ部屋で寝ました!!!

我が家のソファは、説明は難しいけど身体を起こすのに便利な形をしているので、次の朝(今朝)は1人で身体を起こす事が出来たようで何より(^^;

朝が少し楽だったおかげか?、今日1日「死んじゃう」宣言はなく過ごせたので、この調子で少しでも回復に向かってくれると良いなぁ。。。

皆さんも、怪我にはくれぐれもお気を付けくださいねっ(^_^;)