これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『ヒア・カムズ・ザ・サン』…と悲報の続報②

有川浩の『ヒア・カムズ・ザ・サン』!

出版社で編集の仕事をしている真也は、幼い頃から品物や場所に残された人間の記憶が見える…という特殊な能力を持っている!

ある日、真也は会社の同僚のカオルと一緒に、アメリカから20年ぶりに帰国するカオルの父を迎えに成田空港へ行く!

しかし、カオルの父の言っていることと真也の感じ取ったことは全く違って…

わずか7行のあらすじから2つの話が生まれる…という、変わった手法の物語です!

ひとつ目はキュンとしちゃう話し…

愛情表現は人それぞれで、不器用な者同士だとお互いの気持ちが分かっているのに上手くいかなかったりしちゃうのかな。。。

大切な人への想いがすれ違ってしまい、もどかしい…

パラレルの方は人間の弱さを突いた話で、ダメなお父さんにイライラする場面もあったけど、結果オーライかな?

私は最初の話の方が好き♡

まっちんの骨折の続報です!

ここ数日ほとんど動いてないからか?、足がかなり浮腫んでいます💧

特に足首から甲にかけてがパンパン💦

本人は前屈みになれないので私がマッサージをしてあげると、一時的には少し浮腫が取れますが、ホント、一時しのぎ。。。

身体を動かすことに関しては、相変わらず出来ないことだらけだけど、あの、身体を起こすのに1時間以上かかっていた事を考えると、今はかなりスムーズに身体を起こしたり座ったり立ち上がったり出来るようになって、少し安心しています(^^;

運良く?夏休みを取った期間に当たったので、まだ1週間ゆっくり出来ます!

夏休み明けにはどうにか出勤出来るくらいには回復していますように。。。