これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『決壊』上下

f:id:ychi8:20220113190231j:plain

平野啓一郎の『決壊』上下!

上下巻で約980ページという長編でしたが、読み終えて一言…

辛かった…

それは、救われない内容に辛かった…というのと、難しい言葉、言い回し、思考…などが多くて私の理解力を遥かに超えていた…という点で💧

上巻はなかなか事件が起きないし、凄くスローな感じ!

なんなら上巻の内容は半分くらいに、いやいや、1/3くらいにまとめられたんじゃないかな?

…ってくらい(^◇^;)

↑筆者やファンの方々に怒られちゃいそうですが。。。

逆に下巻は展開が早くて頭が追いついていかない💦

とにかく、どんな事件でも、被害者も加害者も、その家族や関係者に深く暗い影を落とす事は間違いない!!!

はぁ、、、

とにかく読み終えてグッタリな作品でした💧