これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『玉瀬家、休業中。』

まさきとしかの『玉瀬家、休業中。』!

41歳のバツイチ澪子のところに姉の香波が金の無心にやってくる!

しかし、離婚し仕事もお金もない澪子の状況を知り、香波は澪子を連れて母の住む実家に帰る!

10年ぶりに実家に戻ってきた出戻り娘達を笑い飛ばす母…

昔から母が苦手な澪子はなるべく母親と関わらないようにする!

そんはある日、家で怪しい人影を発見し、それが家を出てから消息不明だった兄だと分かるが…

自由人の母、引きこもりの兄ノーリー、きかない姉の香波、暗い澪子…

家族4人がみんな違うキャラなんだけど、それぞれが強烈で、誰にも共感できないところが逆に面白かったです!

「血がつがっているからって、頭んなかがつながってるわけじゃない。

家族が何考えてるかなんてわからない。」

…っていうのが、自分の家族(実家の方)を思い起こしてなんか納得!!!って感じがしました笑笑