これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

母に会いに行ってきました!

ゴールデンウィーク中に実家に顔を出す予定が、ちょっとえいちんの体調がイマイチでキャンセルしちゃったので、今日、改めて母に会いに行ってきました♪

明日は母の日なのでカーネーションも持って♡

ランチは母にとって久しぶりの外食!

母の「和食が良いかな〜…」に応えて、父が亡くなる前によく母と行っていたという『とんでん』に決定!

↑私は「えび天温玉うどん」🦐

↑まっちんは「富良野ローストポーク和膳」🐖

↑えいちんは「北海海鮮丼」🦐

ぶれないなぁ(^◇^;)

↑まっちんの和膳に付いていた「北海道産ほたて汁」はえいちん行き♪ 

母と姉は「旨いわし巴定食」を食べていました🎶

母は久しぶりらしいのに、母の事を覚えていてくださった店員さんもいて、それほど父と通っていたんだなぁ…としみじみ。。。

私からは母に何も出来ないのに、母からは庭に植っている大葉を鉢に移しかえたものを貰ったり、えいちんにお小遣いを貰ったり…

やはりもっともっと顔を出さなくちゃっ!!!と改めて思いました!

あいにくの雨模様でしたが、お墓参りの時は降られなかったしイイ1日でした🎶