これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

韓流はバラエティもイイ♪

こんなに暖かいのに今日から11月!

流石に朝晩は冬っぽい格好で過ごしていますが、えいちんは何故かまだ寝る時に氷枕(アイスノン)を使っているし、窓も開けているし、扇風機も使っているみたい💦

謎だなぁ…

さて韓流ドラマ♪

『イルタ・スキャンダル〜恋は特訓コースで〜』

1兆円を稼ぐカリスマ塾講師と、元ハンドボール韓国代表で今はお惣菜屋さんをやっている母親とのロマンス???

サスペンス要素もあるし、受験問題もあり、なんか、くっだらないけどクスッと笑える場面も多々www

期待以上に面白かったです!

『愛と、利と』

いまだにこんなパワハラ&セクハラが横行する職場ってあるの〜?

警備員にコーヒーやタバコを買いに行かせるってのも考えられないっ!!!

社内恋愛がばれると、すぐ「結婚は?」とかみんなの前で聞いてくるって・・・

そして、内容的には全体的に暗~い。。。

ただ、主演のムン・ガヨンちゃんが可愛い♡

この顔になりたいっ!!!

話としては…

何故、2人が最初にうまくいかなかったのか?がモヤモヤするし、最終回は回顧録的で、あの時あぁしてたら、あの道を選んでいたら…と2人で思いを巡らせ、で、結局どうなるの???な終わり方💧

謎だなぁ。。。

『クイーンメーカー』

市長の補欠選挙のお話し!

ライバルを陥れる事ばかりで政策とかに力を入れないっていうのはどこの国も一緒なのかなぁ。。。

それにしても、人の命をなんだと思ってるんだっ💢

最後にジヨンが殺されなくて良かった💦

そして、ジェミンは結局「コマ」だった…ってこと!!!

面白かったです!

『良くも、悪くも、だって母親』

良くも、悪くも…って、このお母さん、息子への愛情は分かるけど、時々毒親💦

ただ、それには理由があるのでま〜納得!

それにしても、他の韓流ドラマでもあったけど、事件の関係者、しかも被害者の息子のガンホがその裁判で検事を務めるって…

韓国の法律がどうだかは知らないけど、有り得ないなぁ…

『怪物』

好きなキャストさんがいないせいか、全体的に暗いせいか、あまり好きになれないドラマでした💧

子供への愛情、かなり間違えてるような💦

『サイレン〜炎のバトルアイランド〜』

ドラマではなく、バラエティ番組?

消防士チーム、警察官チーム、SPチーム、軍人チーム、アスリートチーム、スタントマンチームの、各チーム4人ずつが自身の職業と名誉、プライドをかけて熱い戦いを繰り広げる女性生存戦闘サバイバルバラエティです!!

なのに、優勝賞金一切無し!!!

最初の頃は、カメラ回しとかを見て、ガチではない出来レースなのかな?…と思っていましたが、どんどん夢中になっていきます!

これは体力や技だけではなく、頭脳戦だなっ!

他のチームと同盟を組んだり、自分達の基地の周りに罠を仕掛けたり…

後はチームワーク!

特にリーダーの資質!!

その点、消防士チームのリーダーは素晴らしかった👏

残念ながら、優勝には手が届かなかったけど、あっぱれな戦いぶり♪

終わり方が、ん?続きがある??って感じだったので、期待しちゃいます🎶