これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

うなぎ林屋♪

昨日は行田市の「田んぼアート」見学の帰りに、栃木県に本店のある「うなぎ林屋 川越店」で美味しい鰻を頂いてきました♪

3連休の中日だからか?、開店30分前で10組目!

でも1巡目で入れそうで何より(^-^)

まっちんと私はひつまぶし、えいちんはうな重(上)と肝吸い、肝焼きをオーダー!

最初に来たのは肝焼き!

私は食べられないのですが、見た目はなんか美味しそう♡

えいちんのうな重

まっちんと私のひつまぶし↑

ひつまぶしはうな重として食べて、次に薬味を加えて食べて、最後にスープを入れてうなぎ茶漬け的に食べて…と、味変出来て3度楽しめるから嬉しい🎶

あと、このお店の山椒が凄く美味しいんです!

今まで山椒の味でこんなに感動したことないくらい!!

ピリッと辛くていつまでも口の中に残る感じ♪

あまりに美味しいので、会計時にお店の方に聞いてみたら、「ウチの山椒、特別なんです♡」と、少し小声で教えてくれました!

和歌山県のぶどう山椒…という、山椒本来の味と色にこだわったものだそうです!

本当に美味しい山椒だったので、機会があったらお取り寄せしてみようかなぁ♡