これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『中正屋』さんのお蕎麦は美味でした♡

今日はえいちんは出勤、まっちんは夏休み♪

送り盆は3人で行くとして、迎えは早くてもバチが当たらないよね?…って事で、まっちんと2人でお墓まで行ってきました!

風が強くて暑かった〜´д` ;

帰りにずっと気になっていたお蕎麦屋さんでランチ🎶

『中正屋』さんです!

メニューが店外に出ていないのでちょっと怖かったけど、お蕎麦屋さんだしどうにかなる?よね??

夏だからか?メニューは冷たいお蕎麦のみ!

「季節の天せいろ」と「黒豚せいろ」をまっちんとシェアする事に!!!

「季節の天せいろ」、天ぷらが多かった〜\( ˆoˆ )/

海老にほんに茄子、さつまいも、かぼちゃ、スイートコーン、ピーマン?、なんかの白身魚?…

「黒豚せいろ」は埼玉名産の黒豚がいっぱい!

一応、正式名称は「彩の国黒豚せいろ」と言うそうです(^◇^;)

お蕎麦は結構細め!

コシがあって美味しいです!!

お汁も天ぷらも豚肉も、満足な味♪ 

いわゆる大当たりなお店でしたっ(≧∀≦)

ここ何年も外でお蕎麦を食べていなかったけど、きちんとしたお店のお蕎麦ってホント美味しいんだなぁ♡

実は他にも気になっているお蕎麦やさんがあるので、食べに行ってみようかな〜🎶