これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

迎え盆からの鰻ランチ♪

小雨の中の迎え盆。。。

お墓にはまだ色の残ったお花が残っていて、最近、誰かが来てくれたみたい!

有難いことです(^-^)

帰りはお決まりの鰻ランチを大好きな「いちのや」で♪

えいちんは鰻重の菊、まっちんと私はひつまぶしをオーダー🎶

f:id:ychi8:20210813162411j:plain

本当は鰻が3枚載っている鰻重の大が良かったらしいえいちんですが、菊でも充分!!!

f:id:ychi8:20210813162719j:plain

ひつまぶしは4等分にしてお茶碗に入れ、1膳目はそのまま、2膳目はワサビと三つ葉を加えて、3膳目は海苔とだし汁を入れてお茶漬け風にしていただき、最後の4膳目は好きな食べ方をするのオススメの食べ方だそうです!

私はワサビ多めのお茶漬けが好きかな♡

新型コロナワクチンの2回目接種の副反応で一昨日と昨日は寝込んでいた私ですが、この鰻でかなり元気になってきました(^^)v