これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

20年間、よく頑張った!!!

我が家の洗面台のシャワーヘッドが壊れました💦

水が出る所の部品がポロリと取れ、取り付けようとしたらその奥の部品がパリッと割れ、更にその奥の部品と一緒にポロリと出てきました💦💦

そりゃ〜、20年も使っていれば色々劣化しちゃうのは仕方のない事。。。

説明書を取り出してパナソニックに電話をし、洗面台アフターのフリーダイヤルを教えてもらい、そこに電話をして状況を説明!

そうしたら、交換部品3点の型番を教えてくれて、自分でネットで検索してください…と!

一応、シャワーヘッド本体の型番も教えてもらったので、まっちんと相談してシャワーヘッドの全取替をする事にしました💧

こういうの、我が家では結構、お金を出して業者さんを呼んで取付までやってもらっちゃう事が多いんですが、このくらいだったらまっちゃんにも出来るかな???と…

そして届きました!

まるっきり同じ物に見える👀

で、まっちんが取り付けてくれました!!

ピカピカ✨

取り付けはビックリするくらい簡単でした!!!

20年も経つのに、こういったちょっとした部品交換だけで直るのは嬉しい♪

水を出してみたら、ストレートもシャワーも水が柔らかい🎶

しかも、心無しか…ではなく、明らかに水の透明度が高いっ(o_o)

いかに、今まで汚れた水を使っていたか…ってこと???

恐ろしい。。。

これからは気持ちよく歯磨き&洗顔が出来そうです(^◇^;)