これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

Drill処あしかわ

一応まだ50代だけど、まっちんと一緒に老後の趣味として始めたボウリング♪

まっちんは貪欲で色々勉強して上手くなりたいタイプ!

私は上手くはなりたいけどそんなに貪欲ではなく、どちらかといえば楽しければイイじゃん的な健康ボウリング🎶

この度、まっちんが新しいボウルを買うにあたり、きちんとしたドリラーさんに穴を開けてもらい、ついでにレッスンも受けることに!

研究好きなまっちんが選んだドリラーさんは「Drill処あしかわ」さん!!!

予約は11時!

まずはお店でのヒアリング!

その後、すぐ近くのボウリング場に行って、1ゲーム投げるところを見てもらいます(投球確認)!

またお店に戻ってタイプチェック→タイプ説明→メジャー→レイアウト→フィッティング…とあれやこれやとやって頂きました🎶

ドリルは目にも止まらぬ早技!

ブラックウィドーのダークネス!

15ポンドです!!

そして、その新しいボウルを持って、またボウリング場に行きレッスン!

レッスンは私もお願いしていたので、1人1レーンずつで、主にレーンコンディションの読み方を教えて頂きました!

結論としては、フォームとか技術とかではなく、レーンを読んで、考えて考えて、とにかくボウリングを楽しみましょう…って事かな?

…ってことで、明日も早朝ボウリングに行ってきまーす\( ˆoˆ )/