これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

黒部ダム&白馬1泊旅行《2日目》

04:00 私 起床

05:30 まっちん 起床

もっとゆっくり寝ていても良いのに、習慣とは恐ろしい。。。

昨日、買っておいたパンで軽く朝食🥐

06:00 散歩

時間もあるし、えいちんも寝ているし、天気も良いし…でお散歩👣

気温は10度くらい!

キーンと冷えた綺麗な空気が気持ちイイ🌤

白馬に泊まる度に、朝、ふらふらっと散歩をするんですが、新しい別荘やペンションが出来ていたり、高そうな車を発見したり、色々楽しいです♪

今回は我が家と同じディフェンダー🚙も発見!

品川ナンバーだったから、別荘使用者かな?

08:00 えいちん 起床

えいちんは朝食、まっちんはお風呂、私は身支度…

09:10 チェックアウト

明日はえいちんが出勤日という事で早く帰宅したいので、今日は午前中だけランチも兼ねての観光!

09:40 「小川の庄 縄文おやき村」

なんか、「車、通れるの???」ってくらいの山道を登ること1、2km…

一方通行だから少し大きめなウチの車でもどうにかなるけど、雨が降っていたりガスっていたら通りたくないような道…

勿論、私が運転していたら、崖の下に真っ逆さま。。。

どうにか辿り着いた「小川の庄 縄文おやき村」!

趣きがある〜!!!

とりあえず車を停め、もっと山を登ったところにある「おやき神社」へ向かいます!

ま〜、こんな感じ。。。

管理する人、いないのかな。。。

「おやき村」ではちょっと早いけどランチを頂くことに!

勿論、ランチ後はおやきですっ!!!

10:30 ランチ

↑えいちんと私は「ざる蕎麦」

↑まっちんは「おぶっこ」

「おぶっこ」は、うどん、すいとんほうとうのいいとこ取りをした感じ♪

↑みんなで「天ぷら盛り合わせ」

結構なボリュームです♪

↑他にも、サービスで栗を頂きました🌰

甘栗は時々食べますが、焼き栗は久しぶり♪

シンプルに美味しかったです🎶

なんか凄くお腹いっぱいになってしまったので、おやきは持ち帰る事に…

囲炉裏で焼いてくれるおやき、焼きたての方が美味しいんだろうけど💧

おやきの種類は日によって変わるらしく、今日は小豆と野沢菜卯の花だったので、それぞれ1つずつ購入♪

11:30 帰途へ

少し?随分?早いけど、翌日の出勤を凄く気にしているえいちんの為に家に向かいます🚙

途中でお土産を買い足したりアイスを食べたりしながら順調に進み…

16:00 帰宅

お疲れ様でした〜\( ˆoˆ )/

p.s. えいちんは夕飯に、私とまっちんは翌日の朝食に、「おやき村」のおやきを頂きました♪  

めちゃめちゃ美味しかったです(o^^o)