これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

バンクーバー&ディズニークルーズライン~アラスカクルーズ~《10日目》

ディズニー・クルーズライン 下船日 ☀

05:45 まっちん 起床

06:00 私 起床

すこーし声が出るようになってきました(;^ω^)

06:30 えいちん 起床 

ワンダー号がようやくカナダプレイスに到着!

07:15 朝食(トリトン

f:id:ychi8:20170903073117j:plain下船日の朝食は、基本的に前日のディナーと同じ場所になります!

f:id:ychi8:20170903073148j:plain

f:id:ychi8:20170903073209j:plain

f:id:ychi8:20170903073226j:plain

f:id:ychi8:20170903073249j:plain多分、どこもメニューは同じだと思うけど・・・

サーバーさん達にチップも渡し、お別れの挨拶も済ませ・・・

08:15 一旦部屋へ

朝食の時に、荷物を全部持ってきて、食後、そのまま下船するゲストが多いですが、私達は歯磨きもしたいので一旦、部屋に戻ります!

・・・と言っても、ホントに歯磨きだけ(^^;)

08:30 ワンダー号 下船 

09:25 スーツケース ピックアップ

カナダプレイスに到着するのが下船時間の少し前・・・っていうのもあるけど、荷物が出てくるのが噂通り遅いです💦

しかも、ウチのように、カテゴリーの高くない部屋の荷物は最後の方。。。

係りの方にも「グーフィータグの荷物は凄く待ちますよ!」と言われちゃうし(;´Д`)

f:id:ychi8:20170903084509j:plain1時間近く待って、ようやくグーフィータグの荷物がワンダー号から降ろされ、私達も荷物をピックアップしてタクシー乗り場に向かいますが・・・

物凄い長蛇の列(@_@)

はじめのうちは列がどんどん動いて行きますが、途中から全く動かなくなり・・・

多分、タクシーが打ち止め(-_-;)

f:id:ychi8:20170903073938j:plainでも、20分くらいイライラしながら待っていると、空港まで行ったタクシーが次々と戻ってきて、また列が動き出します(^-^;

10:40 タクシー 出発

ようやく私達もタクシーに乗り込むことが出来ました!

11:05 バンクーバー国際空港 到着

料金はチップ込みで行きと同じCAD40!

本当はここでかなり時間を潰さなくてはならないハズでしたが、荷物待ち&タクシー待ちで2時間のロスがあったので、ちょうど良い時間に到着したかも~(^_^)v

f:id:ychi8:20170903074524j:plain

f:id:ychi8:20170903074542j:plain

f:id:ychi8:20170903074558j:plainちょっと空港をフラフラして・・・

ここで、クルーズ中に色々お話しさせていただいた日本人のご夫婦にバッタリ♪

お名前も伺うことが出来て良かった~♡

しかも、JALのチェックインカウンターでもクルーズ中、何度も見かけた日本人のファミリーが(^^)

実は、クルーズ中に何度も見かけて何度も会釈くらいはしたんですが、私の声が出なくなっていて、更にえいちんと2人で咳も酷かったので、話し掛けたくても話し掛けられなかったんです(´;ω;`)

でも、ようやく少し声が出るようになってきたので、少しご挨拶♪

とても気さくな方々で、もっと早くお話し出来れば良かった~・・・と、私の喉を恨みます(;´Д`A ```

f:id:ychi8:20170903074423j:plain

f:id:ychi8:20170903074441j:plainランチは軽くハンバーガー!

f:id:ychi8:20170903074834j:plainランチ後、JALの搭乗口へ・・・

そしてついにJAL17便で日本へ向かいます!

f:id:ychi8:20170903075733j:plain

f:id:ychi8:20170903075746j:plain

f:id:ychi8:20170903075800j:plain機内食はエコノミーとしては合格(^^)v

機内ではえいちんは「ズートピア」「シング」、まっちんは「3月のライオン」の前編&後編、私は「3月のライオン」の後編を観たりして過ごし。。。