これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

白馬《2日目》ゆっくり観光

白馬2日目♪

朝起きたら結構強めの雨が降っていました(;´д`)
天気予報通り、、、
まっ、ゆっくり過ごせばイイか〜…と、前日にホテルの近くの「モンピジョン」というパン屋さんで仕入れたパン朝食を頂きました!

f:id:ychi8:20211019101033j:plain

f:id:ychi8:20211019100953j:plain
1つ1つ、小ぶりの割にそれなりのお値段がしますが、凄く美味しい🎶
特にクリーム入りのマラサダは絶品でした\( ˆoˆ )/
えいちんは更にゆっくり起き出し、その頃には雨も上がり、少し青空も覗いていたので、「大出の吊り橋」に行ってみることに!

f:id:ychi8:20211019105815j:plain

f:id:ychi8:20211019105934j:plain

f:id:ychi8:20211019101300j:plain

ちょっと歩くと、「大出の吊り橋」より少し小ぶりの「押込橋」も!

f:id:ychi8:20211019105900j:plain

ひんやりした空気の中、吊り橋周辺を散策していると、青空も広がってきたし身体も少し温まってきましたが、風が強めだったし、私の指先だけは感覚が無くなる程冷え切ってしまい、手袋を持ってこなかったことを後悔。。。

でも雨も降らず、朝までの雨のお陰か?空気も澄んでいて気持ち良い散策になりました👣

ランチはまっちんが軽め希望だったので、「大出の吊り橋」の入口にあった「つり橋茶屋」で軽く食べちゃう事に!

f:id:ychi8:20211019142844j:plain

おじちゃん1人でやっている、4人テーブルひとつのちいさな茶屋…
まっちんはおやきときのこ汁、私はおやき、えいちんはたこ焼きとおにぎりをオーダー!
滅多にこんな沢山のオーダーをするお客さんが来ないのか?おじちゃん、アタフタしてました(^_^;)
椅子に座って待っていると、静かな空気の中、レンジの「チンッ」「チンッ」って音だけが響いて、でも全然食事が出てこなくて、まっちんと目と目で「ん?ここ、失敗???」って感じです待っていましたが、約20分くらい待って出てきた料理はどれも美味♡
(えいちんオーダーのものは分かりませんが💦)
f:id:ychi8:20211019141751j:plain

f:id:ychi8:20211019141830j:plain

私は味音痴だし、おやきなんて数回しか食べた事がないのでよく分かりませんが、両親ともに長野出身で、小さい頃は度々長野の本家に遊びに行っていたまっちんは、よくおやきや野沢菜を食べていたみたいで結構詳しくて、「このおやきと野沢菜本物だ!大量生産したものじゃないっ!!凄く美味しい!!!」と大絶賛!
そして林檎とゆで栗のサービスまで(о´∀`о)
これも長野では「あるある」なのか?、まっちん曰く「割り当て制度」なるものが存在して(本当かな~?)、お腹いっぱいご飯を食べた後に、これでもかってくらい1人1個の林檎を食べさせられる?とか??
私には無理〜´д` ;
…ってことで、軽く済ませるランチが結構重いランチになってしまいましたが、美味しかったしおじちゃんのサービスや初雪、紅葉などの話も聞かせて頂き、結果、満足な時間を過ごせました♪
空は所々雲が切れているのに、何故か少し雨が落ちてきて、午後はインドアのトランポリンをえいちんにやらせてあげることに!
f:id:ychi8:20211019144427j:plain
「ハクバウンス」というトランポリンパーク♪
1時間1,600円!
えいちんだけの体験で、私とまっちんは見学です👀

f:id:ychi8:20211019144450j:plain

かなり空いている時間帯で、たまにえいちん1人だけになってしまったり、多くても5人くらい…

一応、インストラクター的なお兄さんもいてくれて、たまに飛び方のアドバイスもしてくれます♪

何回か休憩をしたものの、1時間ほぼ飛びっぱなしのえいちん(°_°)

最初は参加しようとしていたまっちん、やらなくて良かったね(^_^;)

トランポリンでたっぷり汗を流した後、明日の朝ごはん用のパンを仕入れに峠道へ…

流石に1時間飛びっぱなしのえいちん、車酔いです。。。

パン屋さんは、開いてるか?開いてないか??全く分からない状態でしたが、ま〜、ドライブと思って…

峠道をナビを見ながら車を走らせましたが、対向車が来たらアウトな道に入ったり、ナビにない道が表れたり💦

アタフタしながら探していたら…

f:id:ychi8:20211019145931j:plain

ありました〜\( ˆoˆ )/

なんか可愛い♡

f:id:ychi8:20211019145835j:plain

入口はこんな感じ♪

無人パンやさん「共働学舎製パン所 からすのぱん屋さん」です!

ここ、どうやら24時間365日営業しているらしく、昔からずーっと無人だったとか?

(確かなことは分かりません。。。)

システムがまたドキドキで、買うパンをお店に置いてあるメモに自分で書いて、料金をメモの上に置いておくとか💰

f:id:ychi8:20211019150706j:plain

おつりの箱がある…って情報でしたが、ちょっと見当たらず、780円の買い物だったので800円を置いてきました!

無事にお店の人の手に渡ったかな〜???

f:id:ychi8:20211019185505j:plain

パン屋さんからホテルに戻るドライブでは、大きな虹が🌈

虹を見ることは時々ありますが、こんなに大きくて端から端までの全体像が見えるのは珍しい♪

テンション上がります⤴︎⤴︎⤴︎

どうして虹ってこんなに嬉しい気持ちになっちゃうんだろう(≧∀≦)

ホテルに戻り、えいちんはベッドで休ませて私とまっちんは温泉♨️

えいちんは1時間くらい寝ていたようですが、温泉から戻った時には酔いもすっかり醒めていて一安心です!

夕飯は朝のうちに予約しておいたホテル内のレストラン「LAVAROCK」🎶

f:id:ychi8:20211019192017j:plain

コース料理、アラカルト、セットメニュー、、、と色々ありますが、ホテル内のレストランの割にはリーズナブルです!

まっちんは「信州牛ハンバーグセット」、えいちんは「牛ロースステーキ」、私はチェックインの時から狙っていた「信州オータムテイストパフェ」をオーダー!

f:id:ychi8:20211019190852j:plain

f:id:ychi8:20211019190915j:plain

まっちんとえいちんはお肉をシェアし、6:4でえいちん多め(^-^)

どちらもとてもら美味しかったそうです♪

f:id:ychi8:20211019190657j:plain

f:id:ychi8:20211019190731j:plain

私のも葡萄や栗、林檎、ブルーベリーなどのフルーツが沢山乗っていて、ムース部分はほんのりお酒が効いているし、マロンアイスにカシスのシャーベット(多分f^_^;)も入っていて、見た目以上のボリュームでめちゃめちゃ美味♡

出来ることならおかわりしたいくらいです(^◇^;)

かなりゆったりした行程の1日でしたが、白馬2日目も充実した1日でした♪