これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

ボウリングのボールを新調♪

ボウリングのボールを新調しました!

まっちんから私への誕生日プレゼントだそうです!!

そうでもしないと私が新しいボールを購入しようとしないから…

だって勿体無いんだもん💦

割れるまだ使ってみたいんだもん💦

でも、お言葉に甘えて♡

横浜まで行き、今年1月にまっちんもお世話になった『Drill処あしかわ』さんでドリルをしてもらいました♪

半年前にも見たのに、やっぱりドリルの瞬間はハラハラしちゃいます(^_^;)

自分で空ける訳じゃないのに💦

1投目用は『ultra bend』の11ポンド!

今までは10ポンドだったんですが、ボールが軽いとピンアクションが悪いので重いボールにしたい・・・

でも、訳あってお医者様から「重いものは持たないように!」と言われているので、せめて・・・と11ポンド(;´Д`)

そして、本当はもう少し派手なカラーの球が欲しかったんだけど、11ポンドの球はそれほど選択肢が無かったり、派手なカラーはすぐに売り切れちゃったり、残ってる球は新品だけど製造が5年くらい前だったり…

で、ドリラーさんオススメの『ultra bend』に!!!

写真で見たイメージより実物はとても綺麗な色で、サムソリッド(親指の穴に入れるもの)をピンクにしたら、さらに引き締まった感じ♪

スペアボールは『T Zone』!

こちらも11ポンドです!!

実はこっちのカラーの方が好き♡

「フローズンブリス」というカラーで、スイーツを意識して作られたそうです♪

でも、スペアボールは私は1ゲームで2〜3投しか投げないから出番少なめ。。。

色々計測していただき、今までとは持った感じが全然違うニューボール!

慣れるまでしばらくはスコアはボロボロだろうけど、明日の初投げがドキドキで楽しみです🎶

ドリラーの芦川さん、ありがとうございました♡