これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

マイボール追加購入(^◇^;)

f:id:ychi8:20211226114128j:plain

f:id:ychi8:20211226114052j:plain

ボウリングのボールを購入♪

まっちんはなんと4個目&5個目!

『レジェンドスター』の1000セット限定「ブラックウィドー レジェンド アニバーサルコンボ」!

私は2個目!

『サンブリッジ』の「ツイスト」、カラーはスカイブルー&ピンクスノー♪

私はカラーで選んだって感じです(^◇^;)

いつもお世話になっている「ラウンドワン」を通して購入し、「ラウンドワン」のドリラーさんにドリルも依頼!

f:id:ychi8:20211221200111j:plain

f:id:ychi8:20211221200643j:plain

ボールの在庫確認から値段の問い合わせ、まっちんのも私のも中指と薬指が少しきつかったので、フィンガーグリップを交換してもらったり…と、大変お世話になりましたm(_ _)m

そして、今まで使っていたボールはほぼ曲がらないボールなので(私の投げ方にも問題があるんですが💧)、それはスペアボールとして、新しいボールは少し曲がるように投げる練習をしようかな…と…

ってことで、ボール2個を持ち歩く為に、キャリー付きのバッグも購入!

f:id:ychi8:20211219133831j:plain

いずれ1個しかボールを使わなくなった時のため、1個のボールのワックス剥がしを頼む時のため…などを考えて、ボール2個用バッグではなく、1個用のキャリーバッグと、そのキャリーバッグに取り付けも出来る1個用バッグにしました!!

どちらも「ABS」!

f:id:ychi8:20211221200555j:plain

↑なんか、ボウリングが上手い人みたい(^◇^;)

マイシューズにマイボール2個…

これじゃ〜スコアが悪いと恥ずかしいなぁ。。。

今朝、5時から早朝投げ放題に行ってきたんですが、新しいボールを試しながら1ゲーム目を投げてたら、中指のフィンガーグリップ(中指を入れる穴に差し込んであるゴム)が取れた〜Σ(゚д゚lll)

アロンアルファなどで自分で付け直すことも可能なようですが(本格的にボウリングをやってる人は、たいてい自分でやるみたい(^^;;)、私は失敗するのが怖いのでボウリング場の方に依頼!

今日はまだ取り付けの出来るスタッフさんが出勤していなかったので、ボールを預け、後日、受け取りする事にしました!

なので今日は、今まで使ってたボールを使用(・Д・)

あ〜ぁ、、、今日、新しいボールに慣れたかったのにな〜。。。

まっ、仕方ないっ!!!

ちなみに今回購入したものは全部まっちんもち¥

クリスマスプレゼントだそうです!

色気はないけど笑笑…ありがと〜\( ˆoˆ )/