これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

白馬《1日目》DEFENDER DAY

f:id:ychi8:20211015082841j:plain

今日明日、白馬五竜の「エイブル白馬五竜いいもりゲレンデ」で『DEFENDER DAY』というイベントが開催されるということで、車を購入してから約1年、コロナ禍で全く遠出をしていなかった我が家のディフェンダーを走らせて、イベントに参加しに行ってきました!

土日とも雨の降りやすい天気みたいですが、土曜日の午前中はどうにか天気ももちそうなので、早朝3時半に自宅を出発💨

長野インターを降りてまずは朝ごはん♪

f:id:ychi8:20211017174903j:plain

セブンイレブンに寄って、可愛いパンプキンのマリトッツォをGET(^-^)

そして、予定よりかなり早い、イベント開催の1時間以上前に現地到着しました!

オフロード走破能力を体験出来るアトラクションは4つ!

f:id:ychi8:20211018021106j:plain

希望の列に並んで時間予約をします!

私達は4つとも、午前中の予約をGET (^^)v

最初は「ツインテラポッド」!

43度のスロープ体験です!!

 f:id:ychi8:20211018043045j:plain

まっちんが助手席、私とえいちんは後部座席に座りましたが、上りは空が見えて下りは真っ逆さまな感じ💦

でも、外から見てる方が怖いかも!

次に「ミニテラポッド・バンク」!

やっぱりまっちんが助手席🚙

f:id:ychi8:20211018022221j:plain

これは車がひっくり返りそうで怖い💦

見た目以上に怖いです💦💦

しかも、1回目は担当の方々運転してくれるんですが、2週目はまっちんの運転!

信用していない訳ではないんですが、やはり恐怖は倍増((((;゚Д゚)))))))

危ないことがあったら助手席の担当の方が手助けしてくれるので、事故とかはなさそうですが、、、

その後、ちょっと時間が空いたので、物販などを見て回りました!

f:id:ychi8:20211018043824j:plain

f:id:ychi8:20211018043901j:plain

f:id:ychi8:20211018043935j:plain

f:id:ychi8:20211018044010j:plain

f:id:ychi8:20211018044107j:plain

ん〜…

特に欲しいものは無し💧

そして、3つ目は「ゲレンデドライブ」!

f:id:ychi8:20211018052329j:plain

これは自分の車を自分で運転して数台で列を作ってゲレンデを走るものです🚙

ただし、ランドローバー社の車限定!

やはり新型ディフェンダーが多かったかな?

最初は「車が傷付いたら嫌だな、、、」と躊躇していたまっちんですが、現地に着いたらやっぱりやってみたくなったみたい笑笑

思った以上に上の方まで上るし、車が傷付かない程度の凸凹道だし、楽しい♪

f:id:ychi8:20211018052405j:plain

f:id:ychi8:20211018052456j:plain

途中、2回くらい景色の良いところです車から降りて記念写真を撮れる時間があったので、購入して1年弱、ようやく映えル写真が撮れました笑笑

最後は「オフロードタクシー」!

もっと高低差のある凸凹した所を走るイメージでいたんですが、小さな石がゴロゴロしているものの平坦な場所で、「なんだー!こんな所かー💧」と少し期待外れでしたが…

f:id:ychi8:20211018045151j:plain

写真↑では全く伝わりませんが、これ、凄くスリルがあって楽しい🎶

実は、これが圧倒的な1番人気っぽくて、時間予約の列が1番長かったんです!

なかなかのスリルで、まっちんも気に入って、午後からもう1度乗せてもらう事に決定〜\( ˆoˆ )/

ランチはゲレンデハウス内で!

f:id:ychi8:20211018044533j:plain

まっちんと私は外で売っていた牛肉の赤ワイン煮♪

f:id:ychi8:20211018044614j:plain

えいちんは明太餅チーズピザ🎶

あまり期待しないでオーダーしたメニューですが、めちゃめちゃ美味しかったです(≧∀≦)

さてさて、おかわり笑笑した「オフロードタクシー」!

午前中と同じ運転手さんだったので「ただいま〜!」って気分で乗せてもらいました笑笑

この段階で13時半!

このイベントもだいたい満足出来たし、まだ青空も覗いているし、時間もあるので、ちょっとだけ何処かを観光してからホテルに行こう…と…

f:id:ychi8:20211018045720j:plain

白馬ジャンプ競技場」ですっ!

f:id:ychi8:20211018052619j:plain

f:id:ychi8:20211018052736j:plain

ロープウェイで上まで昇り…

f:id:ychi8:20211018052816j:plain

長野オリンピックの舞台になったジャンプ競技場!

ちょっとした資料館もあります⛷

f:id:ychi8:20211018052905j:plain

原田選手の「舟木〜、、、舟木〜、、、」…は、私が印象に残っているオリンピックの名場面の中でもトップクラスです!

f:id:ychi8:20211018053011j:plain

f:id:ychi8:20211018053922j:plain

f:id:ychi8:20211018053945j:plain

夕方、今夜から2泊お世話になるのは『コードヤード・バイ・マリオット白馬』にチェックイン♪

f:id:ychi8:20211019091433j:plain

f:id:ychi8:20211019091518j:plain

f:id:ychi8:20211019091605j:plain

f:id:ychi8:20211018054012j:plain

多分、建物自体はとても古い物だと思いますが、内装は綺麗にしてあり、部屋も素敵♡

部屋で少しゆったり過ごした後、車でホテル周辺を回って夕飯のお店を探しましたが、お店はあるものの、営業しているのか?していないのか??全く分からず💧

1度ホテルに戻って、今度は歩いてお店を探します!

せっかく長野に来たんだからお蕎麦でも…と思いましたが、これというお店はないし、えいちんがあまりお蕎麦が好きではないし…

あと気になったのがメキシコ料理店の「メキシカン食堂TacoTaco」♪

f:id:ychi8:20211019093457j:plain

でも、ここもきっとえいちんには無理だろうな〜…とお店の前に置いてあったメニューを覗いていたら、えいちんが「あっ!タコライスがあるっ!!修学旅行でタコライス食べたんだ〜♪タコライス食べたいっ!!!」と!

で、入店♪

沢山のメニューがあって悩んじゃいましたが、信州チキンとグリル野菜とチーズのナチョス、和牛挽肉とグリル野菜のタコライス、タコスをオーダー♪

f:id:ychi8:20211019092910j:plain

f:id:ychi8:20211019092936j:plain

f:id:ychi8:20211019093001j:plain

ここ、かなり美味しいです(o^^o)

ボリュームもたっぷりで、お値段もリーズナブル♪

えいちんもガツガツ食べていました(^◇^;)

お腹いっぱい状態でまたホテルに戻り、温泉にゆったり浸かって久しぶりの旅行初日を〆ました♪