これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

白馬《3日目》白馬岩岳マウンテンリゾート

まだ真っ暗な中、早起きしたまっちんは1人で温泉へ♨️

その後、2人で早朝ご飯♪

f:id:ychi8:20211019202212j:plain

昨日仕入れておいた「からすのパンやさん」のパンです🥐
私もまっちんも食べたかったパンはえいちん用で少し残念でしたが、素朴なイイ感じでした🎶
今日も気温は低いようですが、天気は晴れ☀️
せっかくなので、まっちんと2人でホテル周辺を散歩してきました👣

f:id:ychi8:20211019201341j:plain

すっごく寒いけど、キンとした空気が美味しい(^-^)

わんちゃんのお散歩をしている人と、ご夫婦に会ったくらいで、静かだし景色は綺麗だし!

山頂の雪は昨日より多くなってるみたい🏔

散歩の後半では、学校に向かう小学生の集団も見かけて、「あっ!今日は月曜日だっ!」…と思い出しました(^◇^;)

散歩から戻ってえいちんに朝ご飯を食べさせ、荷造りしてチェックアウト!

ここのカードキーは木で出来ていて珍しいので持ち帰ろうとしたら、全部回収とか💦

f:id:ychi8:20211020121612j:plain

急いで写真だけ撮らせて頂きました(^◇^;)

今日は「白馬岩岳マウンテンリゾート」へ!

f:id:ychi8:20211020121859j:plain

f:id:ychi8:20211020121927j:plain

ロープウェイで山頂まで昇るんですが、土日だとロープウェイのチケットを購入するのに行列が出来るそうですが、流石に月曜日はすぐに購入出来て、山頂に向かいます!

f:id:ychi8:20211020122032j:plain

f:id:ychi8:20211020122004j:plain
山頂に着くと空気は一層ひんやり!

f:id:ychi8:20211020122203j:plain

とりあえずどんな施設やアクティビティがあるのかをチェック(^-^)v
そして、手始めに「やっほー!スウィング」という、絶景ブランコにチャレンジ!
私は酔っちゃいそうなので撮影係(^_^;)
1人500円で♪口笛はなぜ〜遠くまで聞こえるの?あの雲はなぜ〜私を待ってるの?♪の音楽に乗ってブランコを漕ぎます🎶
f:id:ychi8:20211020123135j:plain
まっちんは「子供かっ!」ってくらい大きく漕いで楽しそう(^o^)
でも、その隣でえいちんはブランコを全く大きく漕げず、、、
そう言えば、えいちんが小さい頃は私が後ろから背中を押してあげるか、隣で「足を伸ばして〜、曲げて〜
…」って声掛けしてあげないと上手に出来なかったな(;´д`)
f:id:ychi8:20211020123253j:plain
f:id:ychi8:20211020123323j:plain
ちなみに、後ろ姿を係の方が動画で撮影してくれるサービスもあります!
気持ち良さそう♪

f:id:ychi8:20211020130538j:plain

フォトスポットでもしっかり写真を撮ってもらいました📷

次に「ガイド付きバギークルーズ」!

f:id:ychi8:20211020125554j:plain

スキーコースをガイド付きバギーに乗りながら、約15分かけてゆっくり周り、白馬岩岳の絶景ポイントを見ることが出来ます🏔
f:id:ychi8:20211020124605j:plain
そして、イイ感じのポイントでガイドさんが写真を撮ってくれました♡
ランチは「SKYARK DECK CAFE」でカレー🍛

f:id:ychi8:20211020125416j:plain

本当なら「国産和牛の黒カレー」「国産ラムの黒カレー」「ほうれん草のベジカレー」の3種類のカレーがあるはずなんですが、今日は初めから「国産和牛の黒カレー」が品切れ💧
きっと土日で売り切れちゃったんだろうな〜…
えいちんは絶対コレだと思ったんだけどな〜…
で、えいちんはラム、私とまっちんはラムとほうれん草のをシェア♪
f:id:ychi8:20211020125518j:plain
量は少なめですが、本格的な味で凄く美味しい(o^^o)

f:id:ychi8:20211020125955j:plain

f:id:ychi8:20211020130244j:plain

f:id:ychi8:20211020130125j:plain

f:id:ychi8:20211020131840j:plain

f:id:ychi8:20211020130312j:plain

その後も最高に良い天気の中、綺麗な景色を堪能してロープウェイで降りて行きました!
ロープウェイ山麓駅1階のショップでお土産を買うのも忘れずに♡
このまま真っ直ぐに自宅に戻っても良かったんですが、初日の道中で「おやき村」の看板が気になったので、ちょっと寄ってみようかと途中まで向かったら…
「本日休業」の看板(ToT)
調べてみたら、蕎麦打ち体験やおやき作り体験などが出来るみたいで、もっと早く知っていれば〜…と少し後悔。。。
気を取り直して、有名な「善光寺」に向かいました🚙
善光寺」の近くのコインパーキングに車を停めて、山道を歩いて「何を食べようかな〜♪」と物色も👀
善光寺」は…

f:id:ychi8:20211020132107j:plain

f:id:ychi8:20211020131933j:plain

f:id:ychi8:20211020131948j:plain

善光寺」は…

ま〜こんな感じ♪

f:id:ychi8:20211020131452j:plain

えいちんは頭が良くなるように煙を沢山頭に浴びていました笑笑
f:id:ychi8:20211020132431j:plain

善光寺」見学がメインなんだか?おやつがメインなんだか??、帰りの参道で、私は栗のソフトクリーム、えいちんはイチゴとバニラのソフトクリーム、まっちんは栗のシェイクで喉を潤し…

f:id:ychi8:20211020132633j:plain

f:id:ychi8:20211020133512j:plain

休業日で残念だった「おやき村」のお店もあったので、4種類のおやきを買って車に戻りました♪
オマケですが、、、
f:id:ychi8:20211020133139j:plain
夕飯は高坂SAでラーメン🍜
長野への旅行でお蕎麦を食べなかったのがちょっと心残り(´ω`)
今回の旅行のメインは新型ディフェンダーのイベントでしたが、高速道路で車の機能も試したかったまっちん!
自動ブレーキとか自動速度の運転とか白線を超えないようにしてくれる機能とかを試せて、収穫もいっぱい♪
私もえいちんも、新型ディフェンダーのイベントも楽しんだし、美味しいものもいっぱい食べる事が出来たし、美味しい空気をいっぱい吸い込んで元気になったし、何よりも、凄く久しぶりに非日常を味わい、とても楽しい3日間でした\( ˆoˆ )/