これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

上海&香港の旅~世界のディズニー制覇へ~《4日目》

上海ディズニーリゾート ⛅

04:45 まっちん&私 起床 

f:id:ychi8:20170409142558j:plain

えいちんの寝相、かなり酷いです^^;

その後、まっちんまた二度寝zzz

06:00 えいちん 起床

07:00 朝食

今日の朝食はラウンジで!

f:id:ychi8:20170409141451j:plain

f:id:ychi8:20170409141935j:plain

f:id:ychi8:20170409141535j:plain

f:id:ychi8:20170409141549j:plain

f:id:ychi8:20170409141603j:plain

ようやくまともな朝食です(;´∀`)

f:id:ychi8:20170409141623j:plain

・・・とは言っても、なんとなく胃もたれしてたので、少な目。。。

07:40 シャトルバス 出発

07:50 パーク 到着

08:30 インパ

f:id:ychi8:20170409165633j:plain

f:id:ychi8:20170409163223j:plain

今日は、昨日、待ち時間が2時間近くて諦めた“ トロン・ライトサイクル・パワーラン”から!

朝1番に向かったら、なんと5分待ち!

1番にインパしたわけでも走ったわけでもないのに・・・

f:id:ychi8:20170409145451j:plain

f:id:ychi8:20170409142307j:plain

f:id:ychi8:20170409145514j:plain

世界初のバイク型のローラーコースターで、えいちんは昨日から少しドキドキしていたようですが、凄く爽快で楽しかったみたい🎶

近くにいたキャストさんに写真を撮っていただきましたが、なかなかシャッターを押さなくて、どうしてかな~???って思っていたら・・・トロンが走って来るのを待っていたみたい!

凄く良いタイミングでシャッターを押してくれました(#^^#)

(なのに・・・私、目をつぶってるし。。。)

まだ待ち時間が10分だったのでもう1回乗りたかったけど、昨日のように午後から激混みになったら大変なので、後ろ髪を引かれながらも他のアトラクションに向かいました!

f:id:ychi8:20170409163003j:plain

f:id:ychi8:20170409163034j:plain

ワゴンのショップ!

いつもガラガラ^^;

11:30 ランチ

今日のランチはえいちんのリクエストで“ピノキオ・ヴィレッジ・キッチン”で!

どうしてここが良いかというと・・・

店内にピノキオ関係の絵がたくさんあるから・・・とか・・・

えいちん、凄いリサーチ力(゚д゚)!

f:id:ychi8:20170409143221j:plain

f:id:ychi8:20170409143236j:plain

f:id:ychi8:20170409143250j:plain

f:id:ychi8:20170409143312j:plain

f:id:ychi8:20170409143410j:plain

肝心の料理は・・・

f:id:ychi8:20170409143458j:plain

ピザと豚骨ラーメンと海鮮焼きそば!

まずまずでした^_^;

午後1番は“ミート・ミッキー”♡

f:id:ychi8:20170409165455j:plain

f:id:ychi8:20170409165537j:plain

f:id:ychi8:20170409145855j:plain

f:id:ychi8:20170409152510j:plain

キャラグリはあまり人気のない上海。。。

TDRでは考えられないくらいすんなりとミッキーに会えました🎶

なんか、凄く足の長いミッキーだな~^_^;

DAYパレは“ミッキーのストーリーブック・エクスプレス”!

f:id:ychi8:20170409170312j:plain

f:id:ychi8:20170410053831j:plain

f:id:ychi8:20170410053846j:plain

f:id:ychi8:20170410053925j:plain

場所取りせずに遠目から観賞!

f:id:ychi8:20170409165817j:plain

f:id:ychi8:20170409163051j:plain

f:id:ychi8:20170409165426j:plain

昨日、乗れなかったアトラクションを回ったり、えいちんが写真に撮りたかった風景、看板などを回って、「さ~、最後はどうする?」ってえいちんに聞くと、「“ロアリング・ラピット”に乗りたい!」と!

午前中70分待ちで、「だったら違うところに行く!」って言ってたのに・・・

今だと90分待ちなのに!!!

でも、本当に最後だから・・・と並ぶこと100分くらい・・・

f:id:ychi8:20170409163311j:plain今回もカッパを着て乗りましたが、まっちん&えいちんはこんな感じに(^^;

上半身は守れても、下半身はダメでした~💦

私は昨日も今日もほとんど濡れなかったんですが、こういうアトラクションは、ちょっとくらい濡れた方が楽しい?かも???

最後に少しだけショップを回って・・・

f:id:ychi8:20170409165745j:plain

えいちん、↑こんなの購入(^^;

“ロアリング・ラピット”の未知の爬虫類生物?です!

数種類あるこの爬虫類生物?の中からどれを買おうか、かなり迷っていましたが、ま~、持って帰るにはギリギリの大きさのを選んだかな^_^;

 さ~、ついに“上海ディズニーリゾート”とお別れの時間に(/_;)

昨日と今日、楽しんだアトラクションは・・・

★トロン・ライトサイクル・パワーラン

バズライトイヤー・プラネット・レスキュー

★ジェット・パック

★ファンタジア・カルーセル

★ミート・ミッキー

★七人のこびとのマイントレイン

ピーターパン空の旅

★プーさんの冒険

ハニーポット・スピン

★クリスタル・グロットへの旅 × 2回

アリス・イン・ワンダーランド・メイズ

★ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン × 2回

★ロアリング・ラピッド × 2回

カリブの海賊ーバトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー

ショーは・・・

★イグナイト・ザ・ドリーム

★ターザン:コール・オブ・ザ・ジャングル

★フローズン・シング・アロング・セレブレーション

パレードは・・・

★ミッキーのストーリーブック・エクスプレス

混んでいる中で、まずまず楽しめたんじゃ~ないかな(^_-)-☆

17:10 パーク 出発

今日はホテル内のレストランにディナーの予約を入れておいたので、早めにホテルに戻ります!

17:50 ボート 出発

f:id:ychi8:20170409150438j:plain

初ボート\(^o^)/

f:id:ychi8:20170409150454j:plain

時間が時間なだけに空いていました!

17:55 ホテル 到着

f:id:ychi8:20170409150641j:plain

あっという間にホテルに到着!

シャトルバス乗り場と反対側なので、ホテルの裏側につきます!

そして・・・

f:id:ychi8:20170409150856j:plain

あるとは聞いていましたが、こっち側にコンビニがあったとは・・・

その後、部屋に向かい、20:30のレストラン予約を19:00に変更しようと相談していたら・・・

事件発生ですっ!!!

えいちんが買った“ロアリング・ラピット”の未知の爬虫類生物が動かない!!!

ショップでは口を開けると「ガオ~~~」的な鳴き声とともに、目が光ったのに、全然反応しないΣ(゚Д゚;

仕方なくコンシェルジュデスクに行き、事情を伝えると・・・

コンシェルジュの方がドライバーを持ってきて電池を変えて試してみたり、それでもダメだったのでパークのショップに電話してくれて、電話もたらい回しされ、挙句の果てに「返金になら対応できますが・・・」との返答。。。

もうパークには行かないし、行く時間もないし、明日は香港に向かう日だし・・・

でもショップの方がホテルまで来てくれる気配もなく・・・

一応、「どうにかして欲しい」と伝え、レストランに向かうことに・・・

ちなみに、ディナーの時間変更はスンナリ出来ました(^^)v

19:00 オーロラ”でディナー

実は今日は銀婚式

なので、上海ディズニーランドホテル内の1番高級と言われているレストランで奮発ディナーです(≧▽≦)

f:id:ychi8:20170409161020j:plain

f:id:ychi8:20170410113920j:plain

f:id:ychi8:20170409160407j:plain

お酒の飲めないまっちんですが、甘いカクテルをオーダーして乾杯🍻

そしたら、えいちんのお土産のことで色々やってくださっていたコンシェルジュの方が登場!

日本人なんですが上海在住の、日本語がカタコトの方!

その方が、「ワタシ、ワカリマシタ!コノアソビカタ!コレカラワタシ、オシエマス!チョットハズカシイ!デモダイジョウブ!」と・・・

なんと!そのオモチャ、壊れていたんじゃなくて、遊び方が違ったみたい(゚Д゚;)

口を開けるんじゃなくて、尻尾を回すと鳴き声がして目が光るしくみらしく・・・

ゲゲッ!!!

それじゃ~私達、ただのクレーマーみたいじゃない(;゚Д゚)

ま~、遊び方が分からず売ってるほうも売ってるほうだけど、私達も恥ずかしい~💦

お互いペコペコしながらお別れしました^^;

さて食事!

コース料理もあるんですが、コースだと苦手なものがあったり、えいちんが食べられなかったりするので、私達はアラカルトでオーダーしました!

テーブル担当の方が、少し日本語の話せる方で、オーダーもしやすかったです🎶

f:id:ychi8:20170411100449j:plain

f:id:ychi8:20170411100518j:plain

↑このポーチドエッグにマッシュルームソースのお料理が美味しすぎ~(≧▽≦)

f:id:ychi8:20170411100618j:plain

f:id:ychi8:20170411100641j:plain

オードブル、見た目も綺麗で味も言うことなし(^^)v

オードブルが終わったころ、パークではキャッスルショーの“イグナイト”が始めりました!

f:id:ychi8:20170409162052j:plain

しばしレストランのベランダに出て、観賞☆

小さいけど盛り上がりが伝わってきます!

そしてメイン料理♪

f:id:ychi8:20170411100703j:plain

美味しくて柔らかなお肉でしたが、ほとんどえいちんに食べられちゃいました^^;

f:id:ychi8:20170411100724j:plain

f:id:ychi8:20170411100738j:plain

ラビオリも裏切らない美味しさ♡

どのお料理も控えめな量だったので、デザートも3品オーダー!

f:id:ychi8:20170411100754j:plain

f:id:ychi8:20170409162456j:plain

f:id:ychi8:20170409162511j:plain

↑このグラスの1番下はブルーチーズ!

まっちんがどうしてもこれが良い!とオーダーしたんですが、テーブル担当の女性も私もえいちんもNG(-_-;)

テーブル担当の女性なんて、「よく食べられますね~!信じられない!!」って言いだす始末^^;

まっ、人それぞれだからねっ(^_-)

f:id:ychi8:20170409171311j:plain

それにしても銀婚式・・・25年・・・

なんか凄い・・・

前半は良く喧嘩したけど、後半はお互いに地雷を踏まないように過ごしてきたからか?あまり喧嘩もなく、老夫婦のようにゆるやかな空気の中で過ごしてきた感じ^_^;

それでもまだまだ問題が発生したり、えいちんのことがあったりで、この先も色々あると思うけど、取りあえず「これからもよろしく」です♡

21:10 ラウンジ

少しだけラウンジによって、コーヒーでもいただこうかと・・・

ない~💦

21:30 部屋

明日は香港に移動なので、パッキング作業開始!

もうすでに荷物がパンパンなんですけど~。。。

23:00 えいちん 就寝

00:30 まっちん&私 就寝