これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

上海&香港の旅~世界のディズニー制覇へ~《3日目》

上海ディズニーリゾート ☀

04:15 私 起床

05:00 まっちん&えいちん 起床

朝食はディズニーランドに着いてから・・・の予定!

05:45 ホテル チェックアウト

エキストラベッドを入れなかったので、差額ベッド代は無し!

他にも追加料金無し\(^o^)/

05:50 ホテル 出発

ここから“上海ディズニーランドホテル”までタクシーで向かい、荷物を預けて“上海ディズニーランド”で遊ぶ予定!

ホテルのタクシープールに停まっていたタクシー運転手に、“上海ディズニーランドホテル”の中国名を描いた紙を渡したんですが分からないみたいで、他の運転手さんが近づいてきて、「上海ディズニーランドホテルだよ!」みたいに教えていて・・・

なんか・・・不安・・・

やっぱり、目的地の近くまで行くと、その先が分からないみたいで、英語は喋れないみたいだし、どうやら文字も苦手みたいだし・・・

最終的にはまっちんが「left!」だの「right」だのと指示を出して、ようやくホテルに到着~(;´∀`)

06:25 上海ディズニーランドホテル” 到着

f:id:ychi8:20170408094410j:plain

ここで2泊、お世話になります!

荷物を預け、パークチケットを購入!

07:10 ホテル 出発

f:id:ychi8:20170408144848j:plain

ホテルからパークまでは、無料シャトルバスか、無料水上バスで10分くらいです!

f:id:ychi8:20170408094436j:plain

f:id:ychi8:20170408094504j:plain

f:id:ychi8:20170408094532j:plain

今回はシャトルバスを利用♪

07:25 パーク 到着

f:id:ychi8:20170408142925j:plain

f:id:ychi8:20170408142836j:plain

パークの隣にある“ディズニータウン”でショップを見て回る予定でしたが、オープンしているのはスタバとパン屋さんくらい(;´・ω・)

そして勿論ガラガラ・・・

仕方なくパンを購入し、並びながら食べることに!

これが期待以上の美味しさ!!

高いだけあるって感じです(^^)v

07:45 列に並ぶ

東京ディズニーランドに比べると、そんなに混雑していませんでしたが、それなりの人数が並んでいたので、私たちも並んで待つことに!

それにしても、聞いてはいましたが中国人ってホントにギューギューに並んできます(;゚Д゚)

パーソナルスペースもあったもんじゃない(;´Д`)

しかも、前の方に家族が並んでいるのか?いないのか?、後ろからズンズン抜かして行く人も多いし、何故か逆流してくる人も多くて大変!!!

さらに、ダフ屋?っぽい人や、多分、正規のディズニーものじゃないキーホルダーみたいなものを列の中で売り始める人も(◎_◎;)

キャストの方はかなり少ないんですが、キャストがいてもお構いなしだったり、キャストさんも気にしてなかったり。。。

08:00 荷物チェック

インパ前の荷物チェックが始まりましたが、東京と比べると、かなりしっかりバッグの中をチェックされます!

全部のファスナーを開けさせるし、バッグの中身もかなり出されているゲストも!

バナナやリンゴ、パンやらなにやら、出てくる出てくる^^;

ま~、ホントはこのくらいチェックしないと意味ないので、これが本来の荷物チェックなのかも!

・・・と思いきや、私たちのチェックはかなりあっさり(・。・;

パッと見て、少し手を入れてオシマイ!

善人に見えたのかな?(笑)

08:45 インパ

9時オープンの予定でしたが、15分のアーリーオープン♪

ただ、かなりゆっくりゲストを入れていくので、なかなか列が進みません。。。

私たちがインパしたのは9時くらいだったかな???

f:id:ychi8:20170408145003j:plain

大きなキャッスル~~~\(^o^)/

f:id:ychi8:20170408155007j:plain

f:id:ychi8:20170408145053j:plain

いきなりミニーちゃんを発見!!!

話しは聞いていましたが、上海ディズニーも香港ディズニーも、キャラグリはあまり人気がないらしく、ミニーちゃんですら、まったく待たずに写真を撮ってもらえました♪

f:id:ychi8:20170408173704j:plain

アトラクションは、まずは人気の“ソアリン・オーバー・ザ・ホライズン”!

なんと5分待ち(^^)v

世界一周ソアリンは新鮮♪

終わってキューラインを見たら、まだ10分待ちだったので、再チャレンジ(笑)!

f:id:ychi8:20170408150125j:plain

f:id:ychi8:20170408150824j:plain

f:id:ychi8:20170409074419j:plain

次も人気の“カリブの海賊ーバトル・フォー・ザ・サンケン・トレジャー”💀

ちょっと待ち時間がありましたが、私たちの少し後ろにいたおばちゃん軍団が凄かったΣ(゚Д゚;≡;゚д゚)

どんどん人を抜かして行くし、声は大きいし、とにかくグイグイ(;´Д`)

ようやくボートに乗り込もうとしたら、そのおばちゃん軍団、4列目を案内されたのに、2列目にグイグイ座り始め・・・

勿論、2列目を案内されたゲストもいるので、そこで言い合いになり、キャストさんも参戦して皆で大声で怒鳴りあい!!!

かなりキャストさんも怒っていて、最終的にはおばちゃん軍団が諦めて4列目に移ったのでようやくボート出発(;´Д`)

そんなことがアチコチであるからか?上海ディズニーのアトラクションの待ち時間はあまりあてにならず、30分待ちなら45分、60分待ちなら7~80分はみておいた方が良いかもです(;´・ω・)

肝心の“カリブの海賊は”・・・

東京のとはかなり違って、迫力のある映像がメインで、とっても素晴らしい出来でした!

f:id:ychi8:20170408145119j:plain

f:id:ychi8:20170408145139j:plain

えいちんの大好きな、ジュディ・ホップスにもニック・ワイルドにも会えた~♡

f:id:ychi8:20170408150559j:plain

f:id:ychi8:20170408150614j:plain

f:id:ychi8:20170408150630j:plain

“ターザン:コール・オブ・ザ・ジャングル”のショーも迫力満点!

13:00 ランチ

f:id:ychi8:20170408151154j:plain

「そろそろ麺類が恋しくなってきた~!」というまっちんのリクエストで、ランチは“ミッキー&パルズ・マーケット・カフェ”麺類3種!

えいちん&私は美味しくいただきましたが、まっちんはことごとく苦手なものが入っていたらしく、ちょっとガッカリ。。。

午後になったら急にゲストが多くなってきて、どのアトラクションも待ち時間がかなり長くなっていました(゚Д゚;)

f:id:ychi8:20170408151900j:plain

f:id:ychi8:20170408151919j:plain

f:id:ychi8:20170408151948j:plain

f:id:ychi8:20170408152005j:plain

f:id:ychi8:20170408152112j:plain

f:id:ychi8:20170408152126j:plain

f:id:ychi8:20170408155346j:plain

f:id:ychi8:20170408155419j:plain

それでも精力的にアトラクションを楽しんだり、色々なオブジェを楽しんだり♪

f:id:ychi8:20170408174315j:plain

円形のボートで激流下りをする“ロアリング・ラピット”も楽しみにしていたアトラクションの1つ!

荷物はロッカーに預けるか、お腹に背負います!

1つ10元でカッパを売っていますが、最初は「少しぐらい濡れても良いよね~!」って言ってたものの、ゲストの9割くらいはカッパを着ているので、あわてて購入!

f:id:ychi8:20170409074459j:plain

f:id:ychi8:20170408174151j:plain

これで準備OK(^^)v

ま~、だからって、全然濡れないわけでもなく、今回の犠牲者はまっちんでした~^_^;

f:id:ychi8:20170408152354j:plain

アナ雪のショー“フローズン・シング・アロング・セレブレーション”も、かなりの収容力のある建物の中で、歌あり映像あり、雪が降ってきたり・・・で、楽しいショーでした❅

f:id:ychi8:20170408152429j:plain

そして、デイジーにも会えた~♡

20:00 イグナイト・ザ・ドリーム

待ちに待った“イグナイト・ザ・ドリーム”♪

事前調査では、良い場所を取るには3時間くらい前からの場所取りが必要・・・って事でしたが、せっかくの上海ディズニー、場所取りで時間を使ってしまうのはもったいない!!!ってことで、何処でもちょっとでも見えれば、そんなにこだわらなくても良いよね~・・・って、30分くらい前に、観賞場所を探したら、キャッスル前の花壇周りのベンチとベンチの間に2~3人入れる場所を発見!

ここがま~すごく良い場所でした(^^)v

f:id:ychi8:20170408153528j:plain

f:id:ychi8:20170408153555j:plain

f:id:ychi8:20170408154335j:plain

f:id:ychi8:20170408154107j:plain

f:id:ychi8:20170408154124j:plain

f:id:ychi8:20170408155226j:plain

して、キャッスルが大きいせいもあるだろうけど、どこのディズニーのプロジェクションマッピングよりも迫力があり、しかも映像が綺麗☆

花火も惜しみなく上がるので、そのたびに大歓声があがります!

20:30 イグナイト 終了

イグナイトが終わると、パークも終了です!

シャトルバスでホテルに戻ります!

21:00 ホテル 到着

預けてあった荷物を受け取り、チェックインして部屋へ!

“上海ディズニーランドホテル”のクラブレベルのお部屋♪

マジックキングダムクラブラウンジ”(コンシェルジュのいるところ)からすぐの場所でした♪

f:id:ychi8:20170408161027j:plain

f:id:ychi8:20170408161046j:plain

f:id:ychi8:20170408161113j:plain

f:id:ychi8:20170408161203j:plain

テレビ下の扉を開けると、エキストラベッドが出てきます!

f:id:ychi8:20170408161322j:plain

f:id:ychi8:20170408161340j:plain

f:id:ychi8:20170408161446j:plain

f:id:ychi8:20170408161509j:plain

f:id:ychi8:20170408161537j:plain

ベッドの頭のところには、電気をつけるとキラキラっと、ティンカーベルからキャッスルまで星が流れます☆

真ん中の鏡にはミッキーも(≧▽≦)

f:id:ychi8:20170408174414j:plain

f:id:ychi8:20170408161936j:plain

チョコレートも置いてあり、こういうのも嬉しい♡

21:30 パジャマミッキー

ラウンジでパジャマミッキーとのグリーティング♪

f:id:ychi8:20170408163619j:plain

上海と香港のホテルでしか会えないパジャマミッキー♪

貴重なショットをGETですっ!(^^)!

22:00 夕飯

f:id:ychi8:20170408163741j:plain

夕飯はホテルの売店でパン!

今日のパーク内は、特に午後からかなり混雑してきて、思うようにアトラクションを制覇出来ませんでしたが、残りは明日のお楽しみ🎶

23:15 えいちん 就寝

24:30 まっちん&私 就寝