これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

バンクーバー&ディズニークルーズライン~アラスカクルーズ~《1日目》

自宅→バンクーバー バンクーバー観光 ☀

なんだかんだあって決行が決まった、ディズニークルーズラインのアラスカクルーズ!

バハマ、東カリブ、地中海に続いて、4回目のディズニークルーズですっ!

出航がバンクーバーなので、バンクーバー観光も1日半、絡めてみました!

まずはそのバンクーバー観光からスタートですっ!!!

12:35 成田に向かって自宅を車で出発~\(^o^)/

14:05 酒々井S 到着

まったく渋滞がなく、あまりに順調に車が進むので、酒々井のパーキングで少し時間調整&休憩!

14:15 酒々井S 出発

15:30 成田国際空港 到着

駐車場は前もって予約しておいたので、予約ゾーンへ駐車!

f:id:ychi8:20170818104924j:plainここの駐車場、多分、帰りに迷わないように、各階毎にエレベーターの絵が違うんですが、えいちん、もう食い付いて、時間さえあれば全絵柄を写真に収めたい様子でしたが、スーツケースもあるし、ここは我慢してもらうことに(^-^;

・・・とはいっても本当は時間はた~~~っぷりあったので、空港内をフラフラ・・・

f:id:ychi8:20170818105114j:plainまっちんは換金率の1番良さそうなところを見付けて、カナダドルと米ドルを各5万円ずつ換金しました!

18:20 成田国際空港 出発

f:id:ychi8:20170818105213j:plainBritish AirwaysのAvios(ANAマイレージJALマイルと同じようなもの)の3名分の無料航空券で、バンクーバーへ!

JAL18便です!!

f:id:ychi8:20170818105243j:plain機内食ジャンバラヤ

JALだけに、日本人向きの味付けでなかなか美味~🎶

しかもお味噌汁付き~~~\(^o^)/

のにえいちん、どうやらお腹が痛いらしく、半分も食べないで少し睡眠💤

仕方なく、食べたくなったら食べさせてあげようと、ジャンバラヤに添えてあったハンバーグをロールパンに挟んで、紙ナプキンでくるんで取っておいてあげました!

f:id:ychi8:20170818105355j:plainバンクーバーも近づいてきたころ、えいちんのお腹も復活したようで、出てきた朝食のエアモス(ライスバーガー)とそのハンバーガーもどき、残りのロールパンをぺろりと完食(^^ゞ

ここからバンクーバー時間(日本時間マイナス16時間)

f:id:ychi8:20170818105539j:plain飛行機は雲の上だから当たり前だけど、空の青が鮮やかで、ワクワク気分が一層高まります(*^_^*)

11:45 バンクバー国際空港 到着

定刻より20分遅れての到着!

でも、入国審査等も順調に進み、荷物もかなり早めに出てきたし、今日は余裕を持ってスケジュールを考えているので問題なし(^^)v

12:40 バンクーバー国際空港 出発

f:id:ychi8:20170818173941j:plain

f:id:ychi8:20170818204651j:plainタクシーでホテルに向かいます!

タクシー料金は行先によって決まった料金なので安心です!

13:10 ホテル 到着

ぴったり30分でホテルに到着!

料金はCAD37、5で、チップ込みでCAD40をお渡ししました!

バンクーバーで2泊お世話になるのは、“ウェスティン・ベイショア・バンクーバー”!

f:id:ychi8:20170818174018j:plain

f:id:ychi8:20170818174047j:plain

f:id:ychi8:20170818174112j:plain

f:id:ychi8:20170818174137j:plain

f:id:ychi8:20170818174156j:plainプレミアムコーナーハーバービューのお部屋です♪

とっても広々していて、シンプルなお部屋(^^)

でも、若干、スペースをうまく生かしてない・・・というか、使い勝手が悪い?・・・というか・・・

例えば、洗面所が広い割には洗面ボール?が小さかったり、その手前のなんともいえないスペースをどう使わせたいのか分からなかったり、誰かがトイレに入ると、そのどう使ったら良いのか分からないスペースもまったく使えなかったり・・・

ま~、spgで無料宿泊なので、文句は言えませんが(^^;)

f:id:ychi8:20170818204845j:plain窓からの景色はこんな感じ♪

有名なスタンレー・パークが見えます👀

14:00 ホテル 出発

f:id:ychi8:20170819123754j:plain

簡単に荷物整理をし、日本から予約しておいたレンタルサイクルのお店に向かいます!

近場で1番値段の安いお店にしたら・・・自転車、ボロボロ・・・

安いの、分かる気がします(^-^;

ちなみに・・・2時間で1台CAD12×税でした!

14:30 スタンレー・パーク 到着

f:id:ychi8:20170820123948j:plain

f:id:ychi8:20170819124324j:plainバンクーバー市民の憩いの場、バンクーバーで最大、そして最古の公園“スタンレー・パーク”をサイクリングで一周します!

この公園はカナダ国定史跡にも認定されているそうです!

f:id:ychi8:20170819123847j:plainきちんとサイクリングロードと徒歩の道とが分かれていて、やはり公園が広いだけに自転車の人が多かったかな~・・・

f:id:ychi8:20170819124025j:plain

f:id:ychi8:20170819124051j:plain

f:id:ychi8:20170819124355j:plain馬車が走っていたり、トーテンポールがあったり・・・

f:id:ychi8:20170819124605j:plain

f:id:ychi8:20170819124215j:plain途中にはライオンズゲートブリッジも!!!

f:id:ychi8:20170819124442j:plain

そしてこんなポーズもとらせたり(笑)

16:30 スタンレー・パーク 出発

コミ通り、自転車で色々見ながら1周約2時間!

なんか初日から健康的~(≧▽≦)

16:30 デンマン通り 散策

デンマン通りをフラフラ散策し、まっちんが下調べしておいてくれたヌードルのお店“Legendary Noodle”で早めの夕食を摂ります(^^)

17:15 Legendary Noodle

f:id:ychi8:20170819124646j:plainここで早くも注文の失敗(゚Д゚;)

半袖でも大丈夫くらいな陽気だったので、熱いものは嫌だね~・・・って話しながら、3人とも焼きそばをオーダーしちゃったんですが、どうせいつもシェアして食べるので、焼きそばとチャーハンと汁物・・・とかにすれば良かった~~~(;´Д`)と後悔です。。。

f:id:ychi8:20170819124737j:plain写真映えもしないから、これ↑1枚だけ(^^;)

次は気を付けよう!!!

そして、セブンイレブンを発見したので明日の朝用のカップ麺を購入→一旦ホテルへ・・・

18:30 ホテル 到着

この後のことも考えて、かなり早いけど順番にお風呂ですっ!

えいちん、少しお昼寝💤

20:30 ホテル 出発 

毎年開催される“ホンダ セレブレーション オブ ライト”を観に、イングリッシュベイへ!

21:00 イングリッシュベイ 到着

結構な人出ですが、日本ほどではないな~・・・

私達が到着したころには『イングリッシュベイは満席』的な立札が出ていましたが、普通に入れて普通に芝生の場所をGET出来たし・・・

22:00 ホンダ セレブレーション オブ ライト

f:id:ychi8:20170819124919j:plain

f:id:ychi8:20170819125017j:plain

f:id:ychi8:20170819125059j:plain

f:id:ychi8:20170819125155j:plain今年の参加国は日本(7月29日)、イギリス(8月2日)、そして最終日の今日はカナダの花火です☆

実はこの花火大会、私達はまったく知らなくて、旅行の計画を立てている時に知り、「疲れていたら観なくてもいいよね~!」ってくらいの感じだったんですが、観に行って良かった~(≧▽≦)

20分間の花火大会ですが、凄く迫力があって綺麗☆

周りに邪魔な建物が全くないのも凄くイイ🎶

イイ日に入国出来ました~\(^o^)/

ちなみに・・・今年の優勝国は日本だったようです!

22:50 ホテル 到着

お風呂も済ませてあるし、3人でパジャマに着替え・・・

23:10

3人とも即寝💤