これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

『星やどりの声』

朝井リョウの『星やどりの声』!

海の見える街で、亡くなった父の残した星型の天窓のある喫茶店「星やどり」を営む一家…

家族が家族を卒業するとき、父の残した奇跡が一家に降り注ぐ…

著者が、大学の卒論として書き綴った物語だそうです!

凄く凄く温かい物語でした…

6人のきょうだいそれぞれの目線で語られる、それぞれの悩み、葛藤、父への想い、母への想い、きょうだいへの想いが本当に素敵でした!

特に、双子の小春とるりの関係性が好きでした♡

そして、まとめ役の琴美の存在の大きさ…

亡くなったお父さんがとても素敵な人だったんだろうなぁ…

何故急に天窓を作ったのか?、子供達の名前の秘密…

最後はうるっとくる物語…

凄く凄く好きな作品でした!