これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

せっかく1着直したのに。。。

えいちんの夏のスーツ、次々と大変です💦

 

ychi8.hatenablog.com

 

先日、スラックスの裂けたオマタ部分がようやく直って戻ってきたのに、今度は違うスラックスのお尻のポケット横が破れてしまいました💦

このスラックスは膝部分が薄くなりかけていて、どうにかこの夏の間はもたせよう…と思っていたところだったのに〜💦💦💦

きっとこれも直してもらえると思うんですが、ここのお直しと膝のお直しをやるくらいなら、やはり新しいスーツを買った方が良いかな💧

えいちんのスーツ、きちんとしたテーラーさんで作っているのに、痛むのが早いっ!!!

えいちんはあまり物を壊すタイプでもないし、どちらかといえば丁寧に扱うし、几帳面な方なのになぁ。。。

多分、駅まで自転車利用…というのと、事務職の中では立ったり座ったりが多い…ってのが原因かな???

この夏(あと2ヶ月くらい?)、2着のスーツで乗り切ってもらわないとです💧

そして…

スーツの他にも、なんとっ、まっちんも壊れました(゚o゚;;

昨日、エアコンの設定(エアコン本体をいじって)をする時に、何を考えたのか?いやいや、何も考えなかったからだと思うけど、キャスター付きの椅子を踏み台にして作業をしていて、椅子から派手に落ちてしまい、右手首と右脇腹を床に強打!!!

凄い音に慌てて私が見に行ったら、息も返事も出来ないくらいの状態で倒れていて、少し時間を置いて(2、3分?)身体を動かしたら、やはり打ち付けた所に激痛が走るようで…

とりあえず歩けたし救急車を呼ぶほどではないってことだったんですが、食事したりお風呂に入ったりしたら、やはり普通じゃない痛さだったらしく、近所の救急病院に電話をしてみました!

でも、「来ても良いけど、今日はレントゲンを撮るくらいで処置は出来ない!」と…

ま〜、日曜日だから仕方ない💧

で、今日朝1番に整形外科に行ってきました!

一応、骨折はしていないみたいで打撲らしいけど、1週間はかなり痛むだろう…と…

その後も痛みが引かないなら、普通のレントゲンには映らないような骨折や、その他の原因があるかもしれないので、また来てください…と…

も〜💦

何をやってるんだか💦

私が一緒にいて、椅子を抑えていれば良かった。。。

いやいや、キャスター付きじゃないきちんとした踏み台を使うように言えば良かった。。。

…と、色々反省しきりですが、とりあえず今は痛みに耐えてもらって、徐々にでも回復していけば良いなぁ💦