これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

お墓参りと鰻とミントチョコとJAFの日

今日からまっちんもえいちんも夏休み♪

旅行はキャンセルしちゃったし、な〜んにも予定がない(/ _ ; )

とは言っても、今日は盆の入り。。。

お墓参りをして、ランチは奮発して“いちのや”で鰻重を頂くことに(≧∀≦)

f:id:ychi8:20200813194335j:plain

まっちんと私はひつまぶし!

f:id:ychi8:20200813194412j:plain

えいちんは鰻重の鰻3枚乗せ!!!

私は何度かこのお店のひつまぶしを食べたことがあるんですが、まっちんは初めて!

ご飯に白胡麻と大葉が混ざっていて鰻重とは少し違う歯応えだし、途中から三つ葉とワサビを加えて味を変え、最後は出汁を入れてお茶漬け風にして…と3度も楽しめますo(^o^)o

まっちん、凄く気に入ったようで、次回もひつまぶしにするかも…って!

次回がいつになるか分かりませんが(^◇^;)

鰻ランチの後は大型書店に寄って、まっちんと私はカフェ・ド・クリエでひと休み♪

f:id:ychi8:20200813195205j:plain

狙ってたソルベージュのミントチョコは予想通りの美味しさで、リピ確定\( ˆoˆ )/

そして、そして…本屋さんから帰ろうとしたら、車がおかしい(O_O)

少し動いてはボッコン、ボッコン、ポンッ、ボッコン、ボッコン………

なので、本屋さんの駐車場内のガラガラのところにとりあえずゆっくり避難。。。

最近、ちょっと調子が悪かったのですが、もう9年間乗ってるし、もうすぐ買い替えだし、あと少し頑張って欲しい…と思っていたのに💧

数日前、次に買う予定の(もう4月にオーダー済み)車のディーラーさんから「年内に納車出来るかも!」と連絡を頂いていたので、まっちんとお茶しながら、次の車の話しで盛り上がっていたから、今の車がすねちゃったのかも( ;  ; )

ネットで調べたり、ディーラーさんに連絡したりして1時間。。。

人生初のJAFさんを呼んで待つこと40分。。。

f:id:ychi8:20200813195828j:plain

f:id:ychi8:20200813195858j:plain

運転手さん除き、2人までしかJAFの車に乗れないって事で、まっちんだけそちらに乗り、私とえいちんはタクシーと電車とバスの長旅で帰宅!

思いの外、待たされなかったし、JAFさんが来たときに少し雨に降られちゃったくらいで順調に帰宅できたので良かったですが、車…車…

ホント、あと少しだったのに。。。

でも、ある意味、旅行中の故障とか、運転中に急にとか、事故を起こしちゃうとか、そうならずに良かったのかも💦

修理代、あまり掛かりませんように(ノ_<)