これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

肩関節周囲炎…いわゆる五十肩(ノ_<)

4月下旬辺りから右肩に違和感が出てきて、少しずつ腕が上がらなくなり、背中に回せなくなり、服の脱ぎ着がキツくなり、髪を縛ることもキツくなり、ほんの少しの不意な動作でも激痛が走り…

少しずつでも良くなっていくならともかく、逆に悪化しているので、“多分五十肩だろうな〜…でも、昔、リュウマチ持ちって言われたこともあるからリュウマチかもしれない???”と思いながら、昨日、整形外科へ行ってきました!

いつもニコニコ笑顔が可愛い先生が、私の症状を聞いて、いつも以上の満面の笑みで「五十肩だろうね!一応、レントゲンを撮ってみましょう!」と(ー ー;)

結果…

「肩関節周囲炎ですね!あっ、五十肩のことですよ!!」

とのこと(T . T)

f:id:ychi8:20180625101202j:plain

ヒアルロン酸の注射を打っていただき、ロキソニンの湿布をいただいてきましたが、治るまで半年から1年かかるとか…

そして、昨夜は右肩が痛み出してから1番痛みが出ました(>_<)

以前、首を痛めて電気治療してもらった時も、その日が1番傷んだな〜…

何か刺激を与えると痛みが一時活性?するのかな〜…

とにかくしばらくはおとなしく過ごそう。。。