これからはゆっくり。。。

旅行記・読書・食べ歩き・子育てetc...

顔、ヤバくなってきた(;´д`)

私は元々、小さい頃からソバカスがいっぱいありました!

シミもあったかも!!

でも、私の小さい頃は、今のように子供の頃から日焼け止めを塗るとか、化粧水を付けるとかってことは多分誰もやってなくて、、、

部活では姉から「みんな真っ黒だしモテないよっ!」と言われたソフトボール部でやっぱり真っ黒になりました!

♡でも男子からは結構モテてました♡

社会人になってもあまりスキンケアにお金も時間も掛けませんでした!

あの頃からケアしていたら…

気付いたら(気付くの遅過ぎ💦)ソバカスどころかシミもいっぱいで、小皺は数えきれず、ほうれい線も半端なく、かなり悲惨な顔に(ToT)

昨年からのマスク生活で、マスクかぶれはしないものの、ほうれい線も人目を気にする必要がなくなり、結局お手入れも手抜きのままでしたが…

なんか最近、目の下のたるみが凄〜く気になり始め、もう手遅れかもしれませんが、少し色々試してみようかと、、、

↓ここからの感想はあくまでも個人的なものです!!!

f:id:ychi8:20210923164230j:plain

まずはしばらく使っていなかった『RaFa』の「RaFa CARATリファカラット」を暇な時にクルクル使用!

しばらく使ってなかった→目に見える効果がなかった…ってことですが、今回は根気よく使ってみよう(^^)v

f:id:ychi8:20210923164250j:plain

そして週に1回の『北の快適工房』の「ヒアロディープパッチ」!

ほうれい線や目の下などにマイクロニードルのシートを貼るタイプのものです!

これは2年くらい前にほうれい線予防用に定期購入を始めたんですが、最近は目の下に貼ることも!

ん〜、結論から言うと、ほうれい線も目の下のたるみも、一晩貼って寝て朝剥がすと多少小皺が減っているような気もしますが、もって1時間(;´д`)

これを週1回使ったところで、どうにもならないっ!!!

これはあと1回分届いたら解約する予定です💧

f:id:ychi8:20211001102450j:plain

そして、とりあえずオールインワンジェルを『新日本製薬』の「パーフェクトワン」の最上級ジェル「薬用リンクルストレッチジェル」に変えてみました!

定期購入だけど、今までの経験上、毎月だと余ってしまうので2ヶ月に1回のお届けにしたのでお財布にもかなり優しい♡

まっ、オールインワンで済ませてしまおう!!!って考え自体、本気でエイジングケアしたいのかっ…って感じですが(^◇^;)

使い心地は、かなりさっぱり系。。。

こんなさっぱりで大丈夫かな???

とりあえずしばらくは使い続けてみます!

f:id:ychi8:20210924130023j:plain

さらに、『N organic』の「N organic Vie スキンケア トライアルキット」も注文!

使い方の中に“香りを楽しみながらお使いください”…って文言がありますが、そんなに香りを感じない。。。

エンリッチリフトクリームは少しは香るかな?

あと、リンクルパックエッセンスは小皺部分に擦り込んでいると、少しカスが出てきます(o_o)

このカスはエッセンスがカス状になったのか?私の角質なのか???

これは1週間くらいで使い終わりそうなので、効果は分からないうちに終了って感じ💧

本当はこういうのって即効性は期待出来ないのでしばらく使い続けないといけないんだろうけど、、、

そして…

お化粧の時にコンシーラーで出来るだけシミやたるみを隠す作戦も!

f:id:ychi8:20210926042754j:plain

YouTubeで化粧品販売員さんが勧めていた『メイベリン』の「フィットミーコンシーラー」をメルカリで購入!

目の下のクマを隠すには明るめのイエロー系07番がオススメとか…

f:id:ychi8:20211001103001j:plain

更に、ラフ版効果を出す為に、「フィットミーコンシーラー」の上から薄くファンデーションを塗り、その上から『メイベリン』の「インスタントコンシーラー」の100番を目の下に逆三角形に乗せ、スポンジでトントンと馴染ませます!

これ、かなりイイ(°▽°)

ただ、もう少し使い慣れないと厚塗りっぽくなってしまいそうなので、その辺は気をつけないと!!!

今後はニードルクリーム系のお試しセットを数社試してみようかと思っています!

ほとんどの商品は初回はかなりお買い得価格になっていますが、2回目以降が高額💦💦💦

お財布と相談しながら、出来る範囲で頑張ってみようと思います♪